• 締切済み

Excelでたくさんのシートで設定された「ウィンドウ枠の固定」を一括解除したい

エクセルのマクロで、たくさんのシートで設定された「ウィンドウ枠の固定」を一括解除したいのですが、なかなかうまくいきません。 シートは40くらいあり、それぞれの名前はバラバラです。 マクロの自動記録で各シートを「選んで解除」を繰り返してもいいのですが、シートの名前が変わったりシートが増えたりした時の書き換え作業が発生します。 できれば、全シートで設定されたウィンドウ枠の固定を一括解除できるマクロをお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• xls88
回答No.1

下記でどうでしょうか。 Dim ws As Worksheet For Each ws In Worksheets ws.Activate ActiveWindow.FreezePanes = False Next

nigimaru
質問者

お礼

ありがとうございました! 望み通りの結果がでました。