• ベストアンサー

EXCELで枠の固定が解除できない

EXCEL2002で起動時から枠が固定され解除できません。誰か助けてください。 ちなみにウインドの枠固定の解除は効き目無しです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

私ごときが答えられるような問題ではないようですが、 下記を確認しても良いでしょうか。 (1)「ウインドウ枠の固定と解除」とはメニューのウインド  ウ-ウインドウ枠の固定解除をクリックして行う操作のこ  とですよね。    固定解除をクリックしたとき、シート上の黒い太めのク  ロス交差十字線は「一瞬」消えませんでしょうか。 (2)そのブックのある1つのシートだけに起こりますか。他  のシートでも解除できませんか。 (3)他のブックのシートでも解除できませんか。 (2)と(3)のケースで解除可能なら、問題のシートに  ワークシートをエベントとする、マクロが入っていないで  しょうか。可能性は少なさそうですが、念のため。