• ベストアンサー

画像処理★に詳しい方、アドバイス下さい♪

画像処理について★詳しい方、アドバイスお願い致します! 携帯写メ(ドコモ8メガのもの使用)で夜景&人物を撮影した画像があるのですが、背景は比較的きれいにうつっているのですが 人物がちょっとぼやけてるかんじ にとれた画像があります。 これをうまく補正するにはどういう作業をすればよいですか?ある程度シャープな感じになれば嬉しいのですが・・・★ フリーソフトなど使いやすいソフトがあればあわせてアドバイス下さい♪ よろしくお願い致します★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

基本的には無理ですが… http://d.hatena.ne.jp/kadokura/20071009/p1 Iterative Refocusは8メガの画像だともの凄い時間がかかります。 パラメーターも画像によって最適値が違うので試行錯誤が必要。