• 締切済み

画像処理 背景色変換の一括処理方法

一般的なECサイトの商品画像では、背景が白のjpegをしようして商品画像を掲載してますが、同様な編集をするとPhotoShopのパスや選択範囲の切り抜きでは時間がかかり過ぎます。どうにか、効率よくできるソフトはないでしょうか?それと、撮影背景はやはり黒が良いのでしょうか?最も効率よく作業する方法を知りたいです。 撮影画像をそのまま縮小変換して使ってるのですがスマートでは無いと思い悩んでます。

みんなの回答

• taikon3
回答No.3

結果さえ良ければ途中がスマートじゃなくてもいい、何でもいいんです。 自動で切り抜きをしてくれるソフトが無いですから、無理な話。 切り抜きを前提とした撮影方法がありますが、素人さんには難しいですし。 手間と時間が掛かるけどシコシコとパスを切るしか無いですね、慣れればさっさと出来ますから。 背景色はページの構成によって変わりますし、商品によって変わります、何でも白や黒でなければいけない、と言う事もありませんし。

• okg00
回答No.2

http://www.detarame.jp/ 撮影をする時点で、背景には単色の物を使用します。 あとは、素材の物の色に応じてチャネルを使い分けたり。 選択範囲は、ある意味このソフトで一番テクニックがいる部分ですね。

• ohg-jiya
回答No.1

切り抜きを一括処理できれば切り抜きの達人は失業してしまう。 切り抜き作業の効率化として、物との境界がはっきりするバックを選ぶ。物の状態で黒とは限らないわけでして。 ソフトが進化したとはいえ、まだ魔法の杖にはほど遠い。すべてソフト任せとはいかないでしょう。 こんな便利屋↓もありますよ。 http://www.clippingpath-india.com/

参考URL:
http://www.clippingpath-india.com/
pall_66
質問者

お礼

なるほど、このようなサービスが有りましたか。 写真の切り抜きサービスですか・・・ これは、一考の価値有りです。検索ワードが悪かったのか、 このようなサービスを見つけられませんでしたので助かりました。 ありがとうございます。