• ベストアンサー

Skipe を利用したいのですが、パソコンは、ノートで、IBM Thi

Skipe を利用したいのですが、パソコンは、ノートで、IBM Thikpad です。 CPUは、Celeron 550で、メモリーは。196Mだと思います。OSは、WIN2000pro SP4です。 画像はむりだと思いますが、会話は、できるでしょうか? イギリスとの、やりとりです。最低のスペックを教えてくれませんか? 画像は無理でもいいのです。 パソコンを使うのは、それだけです。それ以外は、しません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12919194
回答No.2

最低スペックとして 400 MHz以上のプロセッサ、 128MB以上のRAMメモリ、 15MB以上のハードドライブ空き容量 でもできるそうです。 快適に使用するには 1GHz以上のプロセッサ、 256MB以上のRAM、 30MB以上のハードドライブ空き容量 と書いてあります。 スカイプのためにパソコン購入とはすごいですね。 むしろこの私が古いだけで当たり前なのかもしれませんww

参考URL:
http://skype.happy-netlife.com/need_env.html
thirdforce
質問者

お礼

ありがとうございました。 このままのパソコンでSKYPEをやってみて、 うまくいくようなら、どちらにしても、スペックの高い、パソコンを購入します。 助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通話中にメモリが足りなくなる可能性はあります。 無料なので遠慮せずに一度試してみると良いです。 動作条件はこちらを参照下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

thirdforce
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。