• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンを売りたいのですが

  • 質問No.4714378
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (95/174)

IBM ThinkPad 2373-Q1J
CPU:INTEL Pentium M 2.1GHz
RAM:2GB
HDD:40GB
OS:Windows XP Pro
購入日:2006年2月
修理暦:ファンエラー(1回)
    HDD故障(1回)

今度知人に、ノートパソコンを売りたいと思っていますが、相場が今一分からないのです。
上記スペックのパソコンでしたら、大体どのぐらいの価格が妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
>>ソフマップというお店は気になっていたのですが、こちらは直接、それともネット配送して売却するようなシステムになるのでしょうか?
選べますね。
ただ中古の日が適用されるのは店頭持ち込みのみです。
お礼コメント
hiro9087

お礼率 54% (95/174)

どうもありがとうございます。
早速ソフマップの方向で持って行きたいと思います。
投稿日時:2009/02/13 22:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
ソフマップ→36,000円、中古の日は41,400ポイント
PCDEPOT→34,000円
ジョーシン→28,100円
こんな感じですね。
お礼コメント
hiro9087

お礼率 54% (95/174)

ご回答ありがとうございます。

ソフマップというお店は気になっていたのですが、こちらは直接、それともネット配送して売却するようなシステムになるのでしょうか?
投稿日時:2009/02/13 20:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (341/555)

売る時にハードディスクのローレベルフォーマットをしてから
売らないと、
復活ソフトで自分が消したと思っているファイルでも復活されて
見られ、個人情報漏洩の心配がありますので、
DESTROY
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/destroy.html
で、ディスクを一回フォーマットして、相手にOSから入れなおしてもらいましょう。

相手が知人ならなおさらで、いらないトラブルを引き起こさない様に
気をつかいましょうね。
知人とのトラブルほど、もめる事はないですから。
補足コメント
hiro9087

お礼率 54% (95/174)

ご回答ありがとうございます。
売る前にはよくフォーマットしてからにしたいと思います。
投稿日時:2009/02/13 20:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

専門店へ売る場合は2~3万円程度です。
知り合いの場合はもうすっこし色を付けても良いと思いますよ。
5万円くらいでどうですか?
お礼コメント
hiro9087

お礼率 54% (95/174)

ご回答ありがとうございます。
危うく一万円で売るつもりでいましたので、即考え直してみたいと思います。
投稿日時:2009/02/13 20:26