• ベストアンサー

復元ツール dell windows 7

DELLの再インストール用の復元ツールはWindows 7では利用できるのでしょうか? http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=101945&baID=1 に、Windows XPとVistaは書かれているのですが。 新しく、パソコン(Windows 7)を購入したいと考えています。 よろしくお願い致します。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今はこれが入っていましたネ。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198165

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お使いのパソコンはWindows 7ですか? DELLはサポートページの更新が遅いのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • DELLのイメージリカバリが理由あってできません!

    DELLのInspiron530sのWindows Vista Home Premiumを購入して、そこから製品版の「Windows Vista Ultimate」にクリーンインストールしました。 そこで、理由があってイメージリカバリを使って再セットアップをしたいのですが、 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766みて、いきなり「コンピュータの修復」が見当たりません。 できるかぎりイメージリカバリを使って再セットアップをしたいので、どうか助けてください!

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについて

    DELL Vostro1000 のリカバリーについて DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教え願います。

  • DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional 再セットUP

    お願いします DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional 再セットUP http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198252 のページでビデオで説明をしてくれてるのですが、 そのビデオと内容が異なって先に進みません。  DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional ビデオでCDを入れてF12を押すと ​http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198252​ のビデオではブートメニューがでます、と、 確かに出ました(連打) ビデオでは成功してブートメニューが表示されます (CD/DVD/CD-RW Drive) を選びと出ていますが、、、、 当方のは下記のように出てきます。 ですのでどれを選んでいいのか?? どれかを選んでもその後の展開がどうなるのか?? Boot Drive menu 1.Normal 2.Primary mastar Drive 3. Hard-Disk Drive c: 4.IDE CD-ROM Drive 5.System Setup 6.IDE Drive Diagnostics 7.Boot to Utility Partition Ennter a choice: DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional の再セットUPがわかる方、 ゆっくり教えていただける方 宜しくお願い致します。

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です

    DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教えください。

  • モニタの解像度が変えられない

    DELL Dimension 3000のWindows XPでOSを再インストールした後、モニタの解像度を上げようとしましたが、上げられません。ドライバーをインストールするのを忘れたと思います。何を入れたら良いでしょうか?また、どんなCDに入っていて、どれを入れるのかも教えて下さい。72歳の年寄りがやるので詳しくお願いいたします。 デルの以下のサイトは見たのですが、色々書いてあるので老人には判りにくいです。また、インターネットも辞めているのでネットからダウンロードも出来ません。ただ、他のPCでダウンロードしたファイルをCD等で送れば可能ならそれでも構わないので教えて下さい。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198251

  • リカバリーの方法

    DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードしたのですが 失敗したのか今はOSがVISTAとWindows7の2つ入っているので 一度リカバリーをして最初から入れたいのですが、 リカバリーのやり方がわかりません。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=24&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=198322&FAQID=101766&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= DELLのQ&Aの『工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を使用して、復元する方法』を見てやって見たのですが出来ませんでした… どうすればリカバリー出来るのでしょうか。

  • DELLでCPRM再生できません

    地デジチューナーで録画したDVDがDELLのパソコンで再生できません。 一応こちらのヘルプ読みました http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101339 ・POWER DVD のほうのバージョンは、8.2以上でCPRM対応です。 DELLのパソコンは STUDIO ONE です ハードドライブが非対応ってことでしょうか? 問い合わせても、もうサポート外ということで、おしえてもらえませんでした・・・

  • Cドライブの拡張について

    DELLのマシン(xps730)を使っています。Cドライブ( 60GB)を100GBへ拡張したく思っています。 コンピュータの管理からボリュームの拡張を行った際、 フォーマットは下記DELLのイメージツールから行えますか。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 又は、コンピュータの管理から ボリュームの拡張、フォーマットを行い、OSをインストール後でないと使えませんか。 ※イメージを使うと、ドライバ等全てインストールされるので、それを使いたいと思います。

  • DELLのリカバリCDでリカバリ出来ない・・・

    はじめて書き込みます。 とっても困っています。助けてください。 ------------------ DELL Dimension4500C XP HomeEdition ^^^^^^^^^^^^^ 上記のPCなのですが、昨日 0xc0000005 のアプリケーションエラーで起動できなくなりました。 そこで、リカバリCDを使って再インストールをしたところ、 ----------------------------------- 文書番号:102249 http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=102249&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID= ----------------------------------- 上記の作業の6番目まで問題なくできますが、 6の作業後、再起動が何度も繰り返し、7の画面になりません。 永遠と再起動を繰り返しています・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 HDが壊れてるのでしょうか・・・。 どなたかご教授ください。

  • Dell Factory Image Restore が使えません。

    使用PCはデルのStudio1557で OSはWindows7 Pro 64bitです。 Dellにメールで質問したところ http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198348 ここを見ろ、それ以上は有料だ、みたいな返信だったんですが、上記のページは何度も事前に見ていました。 項目の「5」の部分で、コマンドプロンプトの下に「Dell DataSafe 復元と緊急バックアップ」という選択肢が私のにはありません。 コマンドプロンプトが一番下です。 HDDの中には「RECOVERY」というパーティションがあるんですが、なんとかここのデータを使って工場出荷時の状態に戻すことはできないものでしょうか。 パーティションを分けてOSを再インストールしたので、そのせいかと思ったのですが、 確かにWindowsXPの場合はそれでできなくなると書いてありますが、Vistaには書いてありません。 Windows7にいたっては何も書いてありません。 Dellの回答としては、お決まりのテンプレート返信で 有料でデルヘルプデスクに問い合わせろとのことですが、 それで工場出荷時の状態に戻るならばまだしも、戻らなかった場合は裁判沙汰になりかねません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします。