• ベストアンサー

カスペルスキー2010で検出したキーロガー?

2010/01/25 12:11:46 検出しました: PDM.Keylogger 情報がありません キーロガーの動作 kernel mode memory patch 設定による選択された処理 本日、カスペルスキーインターネットセキュリティー2010のお試し版を入れました。 すると、警告は出なかったのですがログ見ていたら上記のような物がありました。 これはウイルスなのでしょうか? ちなみにカーネルをメモリー上に置く設定をしていますが ひょっとしてこれの事なのでしょうか?

noname#172750
noname#172750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

Kaspersky 独特のヒューリスティックスキャン(ウィルスらしい怪しい挙動をチェック)で引っかかった(過剰反応?)のだと思います。次が参考になりませんか。どういうものなのか、どうしたらよいのか(自己判断)の説明があります。 》http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?PDM なお、私は昨年11月に itune をインストールした直後に1度検出されました。その後何事もなかったのですが1週間ほど前にまた検出されました。私は問題ない物と判断しています。

noname#172750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒューリスティックでの検出だったのですね。 参考になりました。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046013 ジャストシステムの方も除外を指示してるみたいですし大丈夫そうで安心しました。

関連するQ&A

  • kaspersky2010で検出

    kaspersky2010の試用版を入れたのですが、あるゲームにログインしようとした所、 許可/拒否を求める指示が3回出たのですがその中の1つに『PDM. keylogger』が 含まれている可能性がありますと言うような表示が出ました。 以前、使っていたセキュリティソフト(ウィルスバスター)でそのような表示が出た事はなく、 許可しないとゲームができないのでは?と思い、そのまま許可したのですが後で kasperskyのメイン画面を開くと[検出された脅威]と言う項目に[望ましくないソフトウェア]→ [コンピューターまたは個人情報を破損するおそれのある合法フソフトウェアPDM. keylogger] と表示されていました。 これは、何か対処しなければいけないモノなのでしょうか? kasperskyの保護状態と言う所に[すべて駆除][隔離]の項目が あるのですが[隔離]しか選択できない状態になっています。 PC初心者な為『PDM. keylogger』がどういうモノなのかもわからず、 心配になり質問させていただきました。 どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • カスペルスキー体験版の完全スキャン結果

    先日カスペルスキーインターネットセキュリティ2009の体験版をインストールしました。 そして完全スキャンをしてみたところ、脆弱性というのが8件と悪意の潜在するプログラムとして2件keyloggerというのが出てきました。 脆弱性のほうはWindows updateを完璧にしておけばいいということで最新にしました。 そしてkeyloggerのほうが、対処法を選択できないし右クリックのメニューでウィルス辞典のようなところに飛んでも詳細は書かれていないのでよくわからないのです。 いろいろ調べていると「キーロガーじゃないものをキーロガーと検出することがカスペはある」との書き込みがあったのですが本当なのでしょうか? ちなみにキーロガーが見つかった場所は2件ともオンラインゲームの入っているフォルダです。

  • ウイルスバスター 知らないウイルス検出!!

    ウイルスバスターのログ(履歴)の「設定」を見て、知らない間にウイルスが検出されていた事を知りました。 普通はウイルスが検出されると、右下に警告ウィンドウが出て知らせてくれますよね? でも、そんなウィンドウなんか出ませんでしたし・・・。 ウイルスって、いつ検出されるか分からないものなのでしょうか?(電源を切っている時など、知らない間にも検出されていることもあるのでしょうか?)

  • ペストパトロールで検出されたのですが、

    初めてこのソフトを使いました。スキャン後は、自己責任でとのことですね。 アップデートの後に3個よく似たのが検出。 キーロガー 構成See here 作成者Swordファイル c\Program Files\mclean 1999年12月12 確実性  確認済み このファイルのmcleanというのは、メモリークリーナー(CD-ROMで購入)ということです。 キーロガーと検出されたので、削除しないといけないと思いますが、使っているメモリークリーナーの機能が動作しなくなるということでしょうか。 または、このソフトに感染したという意味でしょうか。 お使いの方 アドバイスお願いします。 

  • WarnOnZoneCrossing を検出

    ウイルスバスター2007を使用してますが "検出しました"と、窓が出てきてログを調べたら... スパイウェア検索ログ 2007/-/-- WAN 時刻 領域 アイテム名 検出リソース 検出対象 処理 -:-- Internet Explorer設定 「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」が無効になっています。 HKU\S-1-5-21-1085031214-2052111302-1801674531-500\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings WarnOnZoneCrossing 検出 となっています、何でしょうか…スパイウェアでしょうか? よろしくお願いします。

  • SpywareBlasterにキーロガー?

    こんばんは。 OS:windowsXP SP-2 対スパイウェアソフト Spybot - Search & Destroy1.3 Ad-Aware SE Personal1.05 Microsoft AntiSpyware(ベータ版) SpywareBlaster3.3 対ウイルスソフト NAV2004 を使っています。週一度アップデートし、コンピュータのスキャンしています(ライブ・オートアップデートは別)。ウィンドウズもマメにアップデートしています。 本日Microsoft AntiSpywareでスキャンしたところ、 NS Keylogger Personsal Monitor なるものが検出されました。これは大変と隔離しましたが、ファイル名を見ますと、 C:\Program Files\SpywareBlaster\unins000.exe とあります。これはSpywareBlasterにスパイウェアがくっついてるということなんでしょうか。(が、自分でファイルを確認したら、exeではなくdatでした)。 隔離はアッサリできましたし、その後SpywareBlasterに異常もないようです。念のためセーフモードで上記対スパイ・ウィルスソフトで全てスキャンしましたが異常ナシでした。 NS Keylogger Personsal Monitorはキーボードで入力された情報を全部盗むとあったので、気持ち悪くてパスワードなどみんな変更しようかと思ったのですが、AntiSpywareの誤検出なのでしょうか?だったら嬉しいのですが。 どなたか御教示よろしくお願いします。

  • VSB_REDLOF.A-11のウィルス検出で

    インターネット接続中 ウィルスバスターよりウィルス検出の警告が きたのですが、過って×を押してしまいました。 あわててウィルスバスター2005をたちあげてログを参照したところ VSB_REDLOF.A-11 と言う名前のウィルスが検出されており、 *駆除できませんでした。隔離済み(安全です) *駆除できませんでした。隔離できません という二つのログがでています。 隔離できませんの方は赤い×がついているので手動処理が必要なのでしょうか。 どちらも同じウィルス名で時刻も同じです。 すぐウィルス検査をしたところ検出はされなかったのですが、 まったく解らず困惑しています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • PCを開いたら、「悪質なスクリプトが検出されました」

    PCを開いたら、「悪質なスクリプトが検出されました」 といった警告が、ノートンアンチウイルスから出ました。 (ソフトが大分古く、あまり当てにならないので) ニフティでオンラインスキャンしたところ、何も検出されませんでした。 誤動作でしょうか? どれか何かメモし忘れてしまったのですが、 File system Object Create text file Msiexe c.exe と書かれていました。 誤動作でなかった場合、削除しても大丈夫ですか?

  • カスペルスキーを使いはじめましたが

    正直言って、今まで使っていたアンチウィルスソフトと挙動が違うので、なんだか不安だと言うか不満が多すぎなんです。 そもそもリアルタイム検索の機能ってないんですか? 試しに、ウィルスのテストパターンの圧縮ファイルをダウンロードしてみたら、なんの警告もなくダウンロードできました。 今まで、ノートンやウィルスバスターなどを使ってきましたが、他のウィルス対策ソフトだとダウンロードが完了したと同時に警告が出て隔離されました。 カスペルスキーはリアルタイム検索ってないんですか? 解凍して、生のウィルスデータ(テスト用)にしてみても警告が出ないんです。 テストデータだからかと思って、手動で検査してみたらやっとウィルスだって警告が出ました。 1Mほどのファイルに、長い時間を掛けて検査して99%まで達したかと思ったら、その後丸々3分ぐらい99%のままで停まっていたかと思ったら、やっとウィルスだって表示されて。 モバイルTurion64 X2 2GHz メモリ2GBだから最新PCから言えば劣るけれど、充分動作スペックは満たしてます。 しかも、隔離に失敗しましたって表示されて。 手動で削除したら、アクセスしたファイルにはウィルスが含まれていますって警告が表示されて(遅いって)、OKを押したら何度も何度も、Explorerがアクセスしたファイルにはウィルスが、と繰り返されて、少しづつ文言が変わりながら10回程クリックしたところでやっとゴミ箱に移動。 ゴミ箱を空にする操作をしたら、またウィルスがウィルスがって警告が出始めて。 その操作を要求する方がウィルスだっての。 インストールしてから設定変更せずに使っていますが、まともに使えるようになる設定はありますか? 管理者権限でないと動かないアプリを起動したら、30分近く応答がなくなったし。 応答がなくなったので、とりあえず放置して飯を食っている最中に警告音がなって、管理者権限で実行しようとしていますOKキャンセルのダイアログが出てきて、やっと使えるようになったという。 その間が約30分。 遅い遅いとは聞いていたけれど、使いものにならない遅さ。 教えて欲しいのは、リアルタイム検索ができるかどうか。できるとしてその方法。 何度も何度も同じファイルに対して警告が表示されるのを、一度の警告に変更できるかどうか。 とにかく使いものにならない遅さをどうにかできないか。 よろしくお願いします。

  • カスペルスキーにてキーロガーを検出したようなのですが…

    完全スキャンを実行したところ、マルウェア類(トロイ等)ではなく「悪意が潜在するプログラム」として検出名「Keylogger」が検出されました。 バージョンは2009を使用しています。 しかしながら駆除方法は明らかにはならず、 検出名を右クリックして飛べるウィルス辞典にも何も情報は載っていませんでした。 カスペルスキーは誤検出があるとよくお伺いになるのですが…どうなのでしょうか? Spybotにてスキャンしても何も検出されず… 今自分が施すべき処置を教えて頂けると幸いです。 最近クレジットカードの入力をしたばかりなので非常に心配しています。