• ベストアンサー

カスペルスキー2010で検出したキーロガー?

2010/01/25 12:11:46 検出しました: PDM.Keylogger 情報がありません キーロガーの動作 kernel mode memory patch 設定による選択された処理 本日、カスペルスキーインターネットセキュリティー2010のお試し版を入れました。 すると、警告は出なかったのですがログ見ていたら上記のような物がありました。 これはウイルスなのでしょうか? ちなみにカーネルをメモリー上に置く設定をしていますが ひょっとしてこれの事なのでしょうか?

noname#172750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

Kaspersky 独特のヒューリスティックスキャン(ウィルスらしい怪しい挙動をチェック)で引っかかった(過剰反応?)のだと思います。次が参考になりませんか。どういうものなのか、どうしたらよいのか(自己判断)の説明があります。 》http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?PDM なお、私は昨年11月に itune をインストールした直後に1度検出されました。その後何事もなかったのですが1週間ほど前にまた検出されました。私は問題ない物と判断しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒューリスティックでの検出だったのですね。 参考になりました。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046013 ジャストシステムの方も除外を指示してるみたいですし大丈夫そうで安心しました。