• 締切済み

長生きしたいですか?

私は、やりたいことをしっかりやって幸せになれたらそんなに長生きする必要はないと思っています。最後は、笑って死にたいと思っています。皆さんは長生きしたいですか?

noname#104650

みんなの回答

• doorakanai
回答No.8

中学の時、父が50才でガンで亡くなってから 自分も同じ年齢で同じ死に方をする という思いが何故かずっとあります。 泣いても笑っても生きたくても死にたくても 13年後には死ぬんだろうと思う。 50まで生きたら、私にとっては長生き かな? こんな事を考えてる者に限って90ぐらいまで生きるのかな?

質問者

お礼

皆さんの意見をいろいろと聞くことができて良かったです。 本当に回答ありがとうございました。 いろいろと考えさせられました。

• SWM5903
回答No.7

死ぬべき時に死ねれば其れで良し。

• sakura-333
回答No.6

長生きというより、最後まで元気なら・・と思います。

• aqu0518
回答No.5

自分自身はどうでも良いですが 親には長生きして欲しいと思っています。 親を看取ってから死にたいので、それまでは元気にしていたいです。

• minollinn
回答No.4

元気でないと、長生きしても面白くないと思いますが、自分から死ぬことも無いと思います。 したい、と思っても、こればっかりは自分ではどうしようもないことで、わかりません。 目標は、とりあえず「死ぬまで元気で長生き」ですか。

noname#113957
noname#113957
回答No.3

55歳男性ですが長生きしたいとは思いませんね。 日々充実した人生を過ごせているので、今日明日死んでも良い。

回答No.2

積極的に早死にしたいと思わないけれど 無駄に長生きしたいとは決して思わない

noname#103584
noname#103584
回答No.1

はい。 人生もういらないやと思ってしまうことは何度もあります。 しかし、冷静になって考えるとやっぱり私は長生きして多くのことをしたいです。