• ベストアンサー

AVIビデオが見られない

real one Playerやmedia PlayerでAVIの動画が見られません。 この前www.divx.comからソフトをダウンロードして見たのですがやっぱり出るのは同じ警告のようなもので・・・ divxをインストールして見ることができたものもあるんですけど・・・ どうすれば見られるでしょうか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AK-Web
回答No.1

Xvidとかかなぁ? ちなみにDivx と Xvidは全く別のコーデックです。 ところで 真空波動研 というソフトはご存知ですか? そのソフトを使うと、どのコーデックが使われているかがわかります。 「真空波動研」を検索エンジンにて検索してみて下さい。 なお、これ以上詳しい説明は法的に問題になる可能性があるので、説明はここまでとします。 後はご自身でお調べ下さい。

koechan
質問者

お礼

Xvidをいれたらちゃんと見ることができました^^ ありがとうございました。