• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows media player でAVIファイルの画面が逆さまに映るのですが、、、

  • 質問No.3033783
  • 閲覧数689
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

XPを使っています
AVIファイルを開くためにmedia player を最新に更新して、DivXとゆうのをインストールしたら開けたのですが、、、
DivXプレーヤーではちゃんと見れるのですが、media player でみるとなぜか画面が逆さまになって映ります。
media playerで見るために、直す方法を教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

追加
>コーデックの抜き方、どこからコーデックを見たらいいのかがわかりません

事例ではNim*Codecでしたが違うのでしょうね。
「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイス」「ハードウェア」「ビデオコーディック」「プロパティ」「プロパティ」「コーデック一覧」から選択「削除」
(XP/2000では、削除、インストールなどPCに影響を与える作業は原則、アドミ権限でログインして行います。例:XPHomeの場合セーフモードで起動Administratorをクリックしてログイン)

(参考)
「コーデックの確認」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084950
真空波動研  表示されるコーディック

「コーデックの削除」
http://bbs.tip.ne.jp/win/104642.html
お礼コメント
moe_ichigo

お礼率 100% (2/2)

コーデック見つけました。
ありがとぅございます!!!

メディアプレーヤーで正常に見れるようになるまでがんばってみます
投稿日時:2007/05/29 15:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

あるコーディックを除けたらよくなった事例です。
お礼コメント
moe_ichigo

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。

ですが、パソコン不慣れなものでコーデックの抜き方、どこからコーデックを見たらいいのかがわかりません。
投稿日時:2007/05/28 02:45