• ベストアンサー
  • 困ってます

カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いてい

  • 質問No.5621502
  • 閲覧数21818
  • ありがとう数8
  • 回答数3

お礼率 94% (94/100)

カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いている極端に靴の先が尖っているものは、あまり好きではありません。しかし、店頭を覗いてみると、ビジネス向けの物が多く、カジュアルには合わない気がします。
カジュアルなスタイルに合わせられる革靴のブランドをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。
価格は、2万円位まででお願いします。色は黒を希望しますが、他におすすめの色があれば教えて下さい。
現在、明るめの茶は持っています。
普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。

回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (336/973)

アパレル業の者です。

>普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。

このスタイルから想像するに、「普通」ですよね。
特にお洒落さんというわけでもなく・・・(´・ω・`;)
そう言う人にマーチン・・・うーん。
まぁ好きであればいいのですが、失礼ながら普段のスタイルから
すぐにイメージしたのがクラークスの靴です。
質問者さんの年齢がわからないので多少難しいですが
無難なところかなと。
クラークスと言えばデザートブーツが有名ですが
Rush Air、Map Time、WEAVERなどであれば合わせやすさもあり
お勧めかなと。

ご参考までに。
http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml
お礼コメント
koh6942

お礼率 94% (94/100)

回答していただき、ありがとうございます。
年齢は、20代前半です。すみません。
教えていただいたブランドを調べてみようと思います。
専門知識を持つ方からの回答が大変参考になりました。
投稿日時:2010/01/30 09:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (17/53)

黒皮だったらドクターマーティンもいいですが予算2万円はきついかも。GTホーキンス、ティンバランドなどもありです。
コンバットブーツで検索してみて下さい。
オークションで新品を落とすっていう手もありますが、靴は着用感が命ですから一度同じ物を店頭で試着してから。
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/GT%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b9-%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%84-%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3/2084007820-category-leaf.html

個人的には寧ろ薄茶色のヌバックのブーツタイプの方が好きですが(ティンバランドなど)。
お礼コメント
koh6942

お礼率 94% (94/100)

回答していただき、ありがとうございます。
今度店頭で、教えていただいたブランドを探してみようと思います。
投稿日時:2010/01/27 17:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (2/4)

ドクターマーチンとかはどうでしょう?
靴先はとがってないと思います。
ただ新品で買うと革がすごくかたいと聞いたことありますが・・ちなみに私は古着屋で買ったものを履いており、なかなか歩きやすくてよいと思います。
ものによりますが、2万円以下でも購入できたと思いますよ
お礼コメント
koh6942

お礼率 94% (94/100)

回答していただき、ありがとうございます。
今度の休みにでも見に行こうと思います。
投稿日時:2010/01/27 17:29