• ベストアンサー

カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いてい

カジュアルなスタイルに合わせる革靴が欲しいのですが、若者がよく履いている極端に靴の先が尖っているものは、あまり好きではありません。しかし、店頭を覗いてみると、ビジネス向けの物が多く、カジュアルには合わない気がします。 カジュアルなスタイルに合わせられる革靴のブランドをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。 価格は、2万円位まででお願いします。色は黒を希望しますが、他におすすめの色があれば教えて下さい。 現在、明るめの茶は持っています。 普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。 回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アパレル業の者です。 >普段よくしている服装は、ジーンズ・綿パンにシャツというスタイルが多いです。 このスタイルから想像するに、「普通」ですよね。 特にお洒落さんというわけでもなく・・・(´・ω・`;) そう言う人にマーチン・・・うーん。 まぁ好きであればいいのですが、失礼ながら普段のスタイルから すぐにイメージしたのがクラークスの靴です。 質問者さんの年齢がわからないので多少難しいですが 無難なところかなと。 クラークスと言えばデザートブーツが有名ですが Rush Air、Map Time、WEAVERなどであれば合わせやすさもあり お勧めかなと。 ご参考までに。 http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml

参考URL:
http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml
koh6942
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 年齢は、20代前半です。すみません。 教えていただいたブランドを調べてみようと思います。 専門知識を持つ方からの回答が大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • hyuga1960
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.2

黒皮だったらドクターマーティンもいいですが予算2万円はきついかも。GTホーキンス、ティンバランドなどもありです。 コンバットブーツで検索してみて下さい。 オークションで新品を落とすっていう手もありますが、靴は着用感が命ですから一度同じ物を店頭で試着してから。 http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/GT%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b9-%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%84-%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3/2084007820-category-leaf.html 個人的には寧ろ薄茶色のヌバックのブーツタイプの方が好きですが(ティンバランドなど)。

koh6942
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 今度店頭で、教えていただいたブランドを探してみようと思います。

  • horororo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ドクターマーチンとかはどうでしょう? 靴先はとがってないと思います。 ただ新品で買うと革がすごくかたいと聞いたことありますが・・ちなみに私は古着屋で買ったものを履いており、なかなか歩きやすくてよいと思います。 ものによりますが、2万円以下でも購入できたと思いますよ

koh6942
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 今度の休みにでも見に行こうと思います。

関連するQ&A

  • きれいめカジュアルの革靴

    30歳男子です。 カジュアルで使用できる革靴で、次のようなものを探しています。 ○ きれいめカジュアルなスタイルに合うもの ○ キャンパス地のスニーカーなどよりも、もう少し大人っぽいもの ○ ビジネス用の革靴に近いようなかっちりしたものよりは、歩きやすいもの ○ 基本はベーシックなデザインだけど、部分的にこだわりやアクセントが効いているもの ○ 予算は1~2万円(質の高いものであれば、+α) これらを満たす靴を出しているブランドをぜひお教えください。 REGALが候補ですが、ありふれているので、隠れた名ブランドがあればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ジーンズ(オフのカジュアルスタイル)に合うシャツ

    質問させてください。 よくジャケットにジーンズを合わせるのですが いつも中に着る長袖シャツで悩んでいます。 ジャケットもそうなんですが、これからの季節に ジーンズにカーディガンやニットにも合わせて着るシャツの 購入を考えています。 購入にあたりよく分からないのがシャツの種類と素材です。 シャツと言っても種類がいくつもあります。 普通に「シャツ」と「ドレスシャツ」など・・・ ショップに行っても売り場が違ったりしますが あまり気にせず、「ドレスシャツ」を買えば良いのでしょうか? また素材によってもジーンズやカジュアルスタイルに合う合わないが あると思います。 あまりビジネスでななく、ちょっとしたキレイ目にしたいのですが どんな素材(オックスフォードやポプリンなど)のシャツや襟の形が 良いのでしょうか?色はホワイトを考えています。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください 見本のURLを張って頂けると大変助かります よろしくお願いいたします

  • 就活におけるビジネスカジュアルについて

    現在就活中の者です。 いくつかの企業様から、次の選考には私服で参加するよう指示がありました(私服可、とかの表現であればスーツで行くのですが、明確に私服を指定されました…)。 少し調べてみたところ、就活における私服=ビジネスカジュアルでほぼ間違いないとのこと… しかしビジネスカジュアルなど着たことがないので、具体的にどういったものを揃えればよいか分かりません。 ですので、ビジネスカジュアルに関して、以下の質問に回答を頂ければとても助かります。よろしくお願いします。 (1) 調べた限りでは、チノパン・綿パン、襟付きのシャツ、ジャケットのセットが一番無難そうです。これで問題ありませんか? (2) ビジネスカジュアルでは、どういったコートを着るのが無難でしょうか? 今現在、ダウンジャケットか就活スーツと一緒に購入したコートしか持っていません。 (3) 鞄はどういったものが無難でしょうか? 小さめのショルダーバッグかリュックしか持っていません。 少し調べたところ、ビジネスバッグという名前でトーとバッグのような形のものがヒットしたのですが、これが一番無難でしょうか? (4) 靴は革靴がいいということは調べて分かったのですが、今現在就活用に履いている革靴でいいのでしょうか? 普段はスニーカーばかり履いているので、革靴はスーツと一緒に購入したものしか持っていません… 回答よろしくお願い致します。

  • このシャツはカジュアル使い出来ますか?

    http://onlineshop.shipsltd.co.jp/shop/ships/goods.html?gid=7711775 http://onlineshop.shipsltd.co.jp/shop/ships/goods.html?gid=6124388 http://onlineshop.shipsltd.co.jp/shop/ships/goods.html?gid=4096506 綺麗目カジュアルとでも言うんでしょうか? このシャツの上に、綿のテーラードジャケット(背広よりも着丈短め)やカーディガンを羽織る。 ズボンは細めのジーンズにして、シャツは中に入れる。 靴は基本的に革靴、たまにローテクスニーカーで外す。 基本的にはノータイ、気分によってニットタイを巻く。 ってな感じで使いたいです。 ズボンから出して着れる白のオックスフォードシャツは持ってますので、ジャケパンに合う白シャツが欲しいです。 リンク先のようなシャツはカジュアル使いしたら変ですか?

  • 女性の方にも聞きたいです、男性綺麗目カジュアルの革靴

    メンズの綺麗目カジュアルの服装をしたく思っています。 マルイ通販雑誌 MENS VOI などあんな感じの服装です。 いま、革靴を探しているのですが、若者向けのメンズ綺麗目カジュアルのブランドでお勧めといったらどういうものがあるのでしょうか? いま特に、アルフレッドバニスターやフープディドゥといったブランドの革靴が凄くかっこよくて買ってみたいです。 ブルゾンですが、ファー着きコートに細身のブーツカットのデニムを履いています。できれば、スクエアトゥーかポインテッドトゥーのようなブーツカットデニムでも綺麗なラインのできる革靴が良いです。 男性ファッションに詳しい女性の方からのアドバイスも聞いてみたいです。教えてください。

  • カジュアルなメンズの靴

    スニーカー以外で男の人はどういう靴をはいているんでしょうか? 私は個人的にクラークスが好きなんですが、それ以外のブランドがわかりません。。。 値段は1万~2万くらいでジーンズや濃い目の色の綿パンにあうやつがいいです。 どなたか教えてください。よろしくおねがいします(。´・ω・`。)

  • スマートカジュアルって?

    当方就職活動中の大学生(男)です。 来月、とあるホテルの面接を受けることになったのですが、[スマートカジュアルでお越しください]と言われました。 どのような服装で行けば良いのででしょう? 夏場なのでジャケットは避けたいと考えています。 下は綿のパンツで、上は黒のポロシャツorキレイ目のカットソーに白シャツ。というのを考えたのですが、駄目でしょうか? そして一番気になるのが足元です。スニーカーはやはり避けるべきだとは思うのですが、スーツに合わせるような黒の革靴(紐靴)ではやはりミスマッチでしょうか?カジュアルにも合わせられる茶色等を購入すべきでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 高校生なんですが…ビジネスカジュアルってどこまでがOKなのでしょう?

     バイトで採用されたので今度オリエンテーションに行く事になりました。その時に”ビジネスカジュアル”と指定されているのですがよくわかりません。例えば黒い綿のズボンなんかはダメなのでしょうか?父に聞いてみたのですが『ジーンズがだめならそれも危ない』といわれたのですが…  スカートもスリットが入っていたり、柄物はさけるべきですか?リクルートっぽいスーツを1着持っているのですが、そこまではしなくても良いですよね?靴の色やコートなどもよくわかりません。ビジネスカジュアルで過ごされている女性の方や、ビジネスマンの方の意見を聞きたいです。  オリエンテーションだけでなく普段のバイトに通勤する時もこの服装の指定があるのでいまから悩んでます。

  • カジュアルシューズ?

    10代後半の♂です。 そろそろスニーカー以外の靴が欲しいのですが、雑誌などでモデルさんが普通のカジュアルやキレイめな格好に履いてる靴は何というのですか? カジュアルシューズ?カジュアルブーツ?ショートブーツ?ビジネスシューズ?革靴?・・・わかりません! 黒か茶色で先が尖りめでヒールが高くてコツコツなるようなあの大人履くような靴は何になるのでしょうか?

  • スニーカーを抜けて革靴を履きたい

    おはようございます。 23歳の社会人の男です。 仕事時はスーツを着用してます。 私服はカジュアルな服装が多くて靴はスニーカーばかり履いてます。 が、年齢的にもスニーカーではなく普段も革靴を履いてみたいのですが、どのようなものが合うのかなと思い買えずじまいです。 外出時には人の足元ばかり見て、あんなのがいいななど思っているのですがどこのものかわかりませんし、よろしければ何かアドバイス下さい。またオススメの靴、ブランドなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう