• ベストアンサー

北九州市内⇒山口県の萩にいきたいです

北九州市内から山口県の萩にいきたいのですが、どなたか良い手段をご存知であれば教えてください。 自分で調べたところ、新幹線やJR山陽・山陰本線を数回乗り継いで3時間くらいかかるようです。 これしかないでしょうか? ちなみに車の運転はできません。。

noname#132639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

新幹線「新山口」からJRバス 特急「はぎ号」  新山口駅から東萩駅 約1時間30分

質問者

お礼

新山口から萩行きのバスがあるんですね! 少し料金高くなりますが、所要時間が大幅短縮されるようです。 これで行ってみますね。 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

北九州・小倉駅からJR東萩駅までの移動手段についてですが (1)小倉駅(山陽新幹線・こだま)厚狭駅(美祢線)長門市駅 (山陰本線)東萩駅 約2時間30分 (2)小倉駅(鹿児島本線・山陽本線)下関駅(山陽本線)厚狭駅 (美祢線)長門市駅(山陰本線)東萩駅 約3時間 (3)小倉駅(鹿児島本線・山陽本線)下関駅(山陰本線)長門市駅 (山陰本線)東萩駅 約3時間20分前後 山陰本線・美祢線には特急列車が1本も運転しておりませんので 普通列車での移動となります。 小倉駅から東萩駅までの普通料金は、 小倉~厚狭間を新幹線利用では、1,890円 小倉~厚狭間の新幹線こだま号の乗車時間は、約20分で 特急料金は、自由席で1,680円が必要です。 在来線利用の場合小倉~下関間は、JR九州の路線で 加算額40円を加えて1,930円です。

質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。 やはりJRでは乗継が大変なんですね。 見知らぬ土地で不安がありますが、NO.2さんのアドバイスで今回はバスで行ってみようと思います。