• ベストアンサー

山口県萩市の不動産情報

この度、山口県萩市に転勤することになり、物件を探しています。ネットを通じて色々探してみたのですが、結果としては萩にある不動産会社の電話番号しか情報を得ることができませんでした。萩市内の中心部で、生活に便利な物件を探しているのですが、どなたか安心できる不動産業者、もしくは物件をご存知であれば教えて頂けると助かります。どうか宜しくお願いします。(希望する物件は賃貸マンションで、間取りは2DK、2LDK)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50619
noname#50619
回答No.1

萩に住み始めて今年で4年目です。 萩に転勤されるんですね^^ もし、単身赴任など、お一人で行かれるのであれば、 →土原開発有限会社(ひじわらかいはつふどうさん) 萩市大字土原417 0838-24-4535 がおすすめです。8~10畳のワンルームが権利金格安で紹介してくれます。(家賃3万8千~4万5千・敷金無しが多い・礼金1ヶ月) 比較的新しい物件が多く、インターネット接続サービスが無料で使える場所もあるみたいです。 ご家族も一緒に転居されるのであれば、 →弘不動産商事(ひろふどうさん) 萩市大字土原310-8 0838-22-2334 が市内周辺ではかなり多くの物件を扱っているようです。 評判の方は”よそ者の若者”の間ではあまり良くないかもしれません。 ですが、一定の収入がきちんとある社会人や公務員であれば笑顔で迎え入れてくれるそうですよ。 不動産はほかにもたくさんあると思いますが、はぎ不動産(萩市大字古萩町55-13 0838-25-1121)も市内では対応が良いと聞きます。 遅くなりましたが、お役に立てれば嬉しいです。

ode001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今日から不動産情報を本格的に収集しようと考えていたので丁度よかったです。 私の場合は夫婦二人で引っ越すことになりますので、まずは弘不動産商事あたりから連絡をとってみようと思います。子供はいませんが、比較的新しく生活便利な物件を探しています。一応、一定の収入がある社会人ですが 笑顔で迎えてもらえるかしら… 萩といっても住む場所は色々あるでしょうから、住居の位置は不動産屋に相談でしょうかね。とにかく、大変助かりました。