• ベストアンサー

山口県萩市の不動産情報

この度、山口県萩市に転勤することになり、物件を探しています。ネットを通じて色々探してみたのですが、結果としては萩にある不動産会社の電話番号しか情報を得ることができませんでした。萩市内の中心部で、生活に便利な物件を探しているのですが、どなたか安心できる不動産業者、もしくは物件をご存知であれば教えて頂けると助かります。どうか宜しくお願いします。(希望する物件は賃貸マンションで、間取りは2DK、2LDK)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50619
noname#50619
回答No.1

萩に住み始めて今年で4年目です。 萩に転勤されるんですね^^ もし、単身赴任など、お一人で行かれるのであれば、 →土原開発有限会社(ひじわらかいはつふどうさん) 萩市大字土原417 0838-24-4535 がおすすめです。8~10畳のワンルームが権利金格安で紹介してくれます。(家賃3万8千~4万5千・敷金無しが多い・礼金1ヶ月) 比較的新しい物件が多く、インターネット接続サービスが無料で使える場所もあるみたいです。 ご家族も一緒に転居されるのであれば、 →弘不動産商事(ひろふどうさん) 萩市大字土原310-8 0838-22-2334 が市内周辺ではかなり多くの物件を扱っているようです。 評判の方は”よそ者の若者”の間ではあまり良くないかもしれません。 ですが、一定の収入がきちんとある社会人や公務員であれば笑顔で迎え入れてくれるそうですよ。 不動産はほかにもたくさんあると思いますが、はぎ不動産(萩市大字古萩町55-13 0838-25-1121)も市内では対応が良いと聞きます。 遅くなりましたが、お役に立てれば嬉しいです。

ode001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今日から不動産情報を本格的に収集しようと考えていたので丁度よかったです。 私の場合は夫婦二人で引っ越すことになりますので、まずは弘不動産商事あたりから連絡をとってみようと思います。子供はいませんが、比較的新しく生活便利な物件を探しています。一応、一定の収入がある社会人ですが 笑顔で迎えてもらえるかしら… 萩といっても住む場所は色々あるでしょうから、住居の位置は不動産屋に相談でしょうかね。とにかく、大変助かりました。

関連するQ&A

  • 山口 周南市ってどういうところですか?

    もしかすると転勤になるかもしれません。 山口県 周南市ってどういうところですか? 周南市で便利なところってどこですか? 賃貸物件が集まってるところとかありますか? 周南市に ダイヤモンドシティみたいな大きなショッピングモールなどはありますか? まったく想像もつきません、どなたか教えて下さい。

  • 岐阜県各務原市周辺の住みやすい街

    7月に転勤と告げられ物件を探しています。転勤族なもので賃貸マンションにしようと考えています。 なにぶん土地勘がないもんで困っています。できればよい場所をアドバイス頂きたいのですが・・・ 先日数件内覧したのですがどれも築年数が古いものばかりです。不動産屋さんが隠しているのでしょうか?それとも本当にないのでしょうか? ちなみに探している間取りは3LDK・家賃9万位(共益費含)です。 よろしくお願いします。

  • 愛知県 春日井市に引越します。良い不動産屋教えて下さい!

    近々関西から愛知県は春日井市に引越す予定です。 時間があまりなく急いで賃貸物件を探さねばなりません。 良い不動産屋があれば教えてください! 2LDK~3LDK、建物タイプはなんでも可です。

  • 広島市南区の不動産・物件について

    4月から広島市へ転勤が決まりました。会社が南区なので南区周辺で良い賃貸マンション(新築)の物件はありますか? また、良い不動産屋さんはありませんか?

  • 大阪市内で激安の賃貸マンションを探しているのですが、どの不動産屋のサイ

    大阪市内で激安の賃貸マンションを探しているのですが、どの不動産屋のサイトを見ても、本当かどうかわかりません。信用出来る不動産の物件のサイトを教えていただけませんでしょうか。安ければ安い程良いです。条件としてはお風呂が付いていれば、4畳でも構いません。ただ寝

  • 山口県酒田市について

    漠然とした質問なのですが、酒田市というのは、どういう所なのでしょうか。 ゆたか、緑ヶ丘は、田舎なのでしょうか。 いろいろと不動産情報を見ていたら、緑ヶ丘の物件は、駅からバスで30分と なっていたので、どういう所なのか気になりました。 インターネットで不動産情報を色々と見てみたのですが、 一軒家の売り物件や賃貸アパート、貸家などの情報は沢山あるのですが、 中古分譲マンション販売の情報は殆どありません。 そもそも分譲マンションは少ないのでしょうか。 引っ越した場合、仕事をするような場所はあるのでしょうか。 どんなことでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡市のおすすめ賃貸マンション

    来年引っ越そうと思ってるんですが、福岡県のおすすめ賃貸マンションを教えて下さい。 できれば博多区か中央区で 間取りは2K 2DK 2LDK 1LDKでお願いします!

  • 千歳市と恵庭市どちらが住みやすい?

    夫が恵庭市内に転勤することになりました。 転居先を探すにあたり、恵庭市か千歳市、どちらが住みやすいでしょうか? 物件数は千歳市の方が多そうですが、恵庭市は環境が良いと耳にしたもので・・・。 間取りは2LDK~3LDK、の鉄筋マンションを考えております。 子供はおらず、40代後半の二人暮らしです。 よろしくお願い致します。

  • 家族の転勤で山口県にひっこさなければならない

    父親の転勤に伴い、両親が山口県に転居することになります 父親は、山口県岩国市にある事業所へ転勤になるのですが、広島県内にマンションを借りて電車で通勤できればと考えているようです。 現実的に可能なのか分かりません 父親の言い分は、岩国市内にいい物件がないのと治安の悪さ、生活水準などを鑑みた結果といっています。 実際、転居に伴い父親なりに調べたところ、岩国市は広島を向いた生活パターンであることや岩国駅までは広島通勤圏内になっており通勤ができること、岩国市内に物件探しに行った際、宿泊先探しに苦労したことに加え物件の少なさ、家賃の水準、買い物施設などを調べたところ、広島県内のほうが言いと判断したそうです また新幹線も広島のほうが便利だからとも理由に挙げています 実際どうなのでしょうか? 父親は運転免許がありますが、母親は運転免許を持っていません 車もありますが、軽自動車で十分だと本人が言うので軽しかなく、転勤に当たり処分するそうです

  • 舞浜の不動産情報教えてください

    今年の春に東京に転勤になりそうな現在北海道居住の レオンといいます。 転勤にあたり、舞浜で部屋を探したいと考えています。 不動産屋のHPも何件か見つけたのですが、もっと色々な 情報を知りたいと思い投稿しました。 希望は2LDK~3LDKで13万くらいまでです。 なにか良い物件を知っていたり この不動産がいいよ なんて情報がありましたら教えてください