• 締切済み

萩・長門

山口県の萩あるいは長門では、冬に積雪はありますか?あれば何日ぐらい続くことが多いでしょうか。 私の両親が暫くそちらに住んでみたいと言っています。 しかし、彼等は雪が多いところでは事故を起こしてはいけないので車を運転できないとも言っています。 特に、萩や長門に今お住まい、あるいは以前お住まいになられていた方、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• liq
回答No.1

積雪はありますが、積もってもすぐとけることが多く、何日も続くことはめったにありません。市内(平地)であれば瀬戸内側とあまりかわらない感じだと思います。

tora_taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 街中にいる限りは車の運転を心配することはないとのご教示で、安心できました。 海の近くでも山のほうに入ったり、山口のほうへ出る場合は、やはり積雪が数日続くこともあるのかもしれませんね。