• ベストアンサー
  • 困ってます

北九州市内⇒山口県の萩にいきたいです

  • 質問No.5621094
  • 閲覧数2072
  • ありがとう数4
  • 回答数2
北九州市内から山口県の萩にいきたいのですが、どなたか良い手段をご存知であれば教えてください。

自分で調べたところ、新幹線やJR山陽・山陰本線を数回乗り継いで3時間くらいかかるようです。
これしかないでしょうか?
ちなみに車の運転はできません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

新幹線「新山口」からJRバス 特急「はぎ号」
 新山口駅から東萩駅 約1時間30分
お礼コメント
noname#132639
新山口から萩行きのバスがあるんですね!
少し料金高くなりますが、所要時間が大幅短縮されるようです。
これで行ってみますね。
大変助かりました。ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/25 18:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (634/1571)

北九州・小倉駅からJR東萩駅までの移動手段についてですが
(1)小倉駅(山陽新幹線・こだま)厚狭駅(美祢線)長門市駅
(山陰本線)東萩駅 約2時間30分
(2)小倉駅(鹿児島本線・山陽本線)下関駅(山陽本線)厚狭駅
(美祢線)長門市駅(山陰本線)東萩駅 約3時間
(3)小倉駅(鹿児島本線・山陽本線)下関駅(山陰本線)長門市駅
(山陰本線)東萩駅 約3時間20分前後
山陰本線・美祢線には特急列車が1本も運転しておりませんので
普通列車での移動となります。
小倉駅から東萩駅までの普通料金は、
小倉~厚狭間を新幹線利用では、1,890円
小倉~厚狭間の新幹線こだま号の乗車時間は、約20分で
特急料金は、自由席で1,680円が必要です。
在来線利用の場合小倉~下関間は、JR九州の路線で
加算額40円を加えて1,930円です。
補足コメント
noname#132639
詳しい回答ありがとうございます。
やはりJRでは乗継が大変なんですね。
見知らぬ土地で不安がありますが、NO.2さんのアドバイスで今回はバスで行ってみようと思います。
投稿日時:2010/01/25 18:44