• 締切済み

ステーキの焼き具合

レア~ウェルダンというお馴染みのステーキの焼き具合ですが、皆さんはどれにしてますか?理由も含め、よろしくお願いします!

みんなの回答

• kei811
回答No.10

ミディアムレア レアはあまり食べれる機会ないけど刺身でもいける凄いいい肉の時だけ、ウェルダンは焼き過ぎなんで言いません。

• jkpawapuro
回答No.9

可能なら肉見て決めます。 本当の赤身ならレアで、霜降りならミディアムで。

• tanuchi
回答No.8

ミディアムウェルダン。 ミディアムだとイマイチ。ウェルダンだと焼きすぎ。 だから間とる。 オーストラリアに行った時は向こうでは焼きすぎになるから一つ手前で注文するようにって言われててミディアムで注文したら、これぞパーフェクトって感じの焼き具合にお目にかかった。日本であれに勝る焼き具合見たことない。

• Nannette
回答No.7

中がやっと赤みが消えるぐらいのウェルダンに近いミディアムで・・・と注文してます。ちゃんとそうしてくれます。

回答No.6

ミディアムです。 生肉食べるとどうもお腹の調子が悪くなることが多いので・・・

• AGLAIA
回答No.5

ミディアムレアですね。 ステーキなら焼いた香ばしさを楽しみたい でも、焼き過ぎはいまひとつ かといって、ナマは肉の脂は マグロみたいに溶けないので 良い肉ならナマに近いほうが、、 というのも実は信じてません。 よって焼いた中での食感の違いも楽しめる ミディアムレア、にします。

• graindaiz
回答No.4

羊は香料つきでも臭うのと、食べた感じがあまりにも生っぽくて気持ち悪いのでミディアムかウェルダン、牛はレアに毛が生えたくらいが好きです。 牛のウェルダンは革をかじっている気になるし、ミディアムだとパサパサになる可能性が高くて、食べた感じも面白くないからです。 レアは外から3分の2まで焼けていて、残りがピンク。押すとやわらかくて、赤ワインともつかない肉汁が切り先からにじみ出てくるのが理想ですが、あまりはっきりしたのも苦手です。

• huusen01
回答No.3

肉質にもよりますが、ブルーです 肉の良さがわかりやすいですので

• wild_kit
回答No.2

一応「切って血が出るレア」(「出るような」ではない。)を注文しますが、未だにお目にかかりません。(^_^;) 生肉の甘みが癖になっているからです。 自宅では生も食べます。(スパイス・調味料は付けますよ。)

noname#103524
noname#103524
回答No.1

ミディアムレアと言います。昔誰かがテレビで言っててかっこよかったからです。 ほんとは生でも良いくらいのレア好きなんですが、癖になってしまって必ず言ってしまいます。どーにかしたいです。