• ベストアンサー

これは可能のなのか?

最近活躍している人の回答履歴をみると同じ時間に違う回答をしていました。 みてみると結構入力で時間かかりそうに質問なんですがこんな事ってありなんでしょうか? 何か1アカウントで複数の回答という感じなんですが。 もちろん回答される側にとっては回答が多くあるのでいいんでしょうが何か納得がいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

試してみました。 ADSL回線で接続していながら別のPCでダイヤルアップで接続すると、両方とも私のIDでログインできました。 投稿できるのかどうかまでは試してないですけど、おそらく可能でしょうね。 こうして作った複数の接続に加えて、すばやい回転の頭脳と稲妻の入力速度、強力なweb検索エンジン(もしくは回答専用のデータベース+検索ソフト)、さらに加えるなら複数の入力者がいれば月間ポイント1万も夢じゃなさそうです。

asuca
質問者

お礼

そーなんです。家でログアウトしないのに出先でもログインできるのでそういったことは可能だということはわかっているんですが。 わざわざ試していただいてありがとうございます。 デモそういったことで複数の人が回答しているとするとこつ事一人で回答している人間を馬鹿にしているような気が少しします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tbobi
回答No.5

>みてみると結構入力で時間かかりそう もしかすると、どこかのホームページから丸ごとコピーしてるのかもしれません。 そういう場合、回答文全体を、googleで検索するとあっさりコピー元がわかったりしますよ。 そうやって、パクッたものを、引用元も明らかにせず、さも自分が書いたかのように回答している人がいたので管理者にチクったこともあります。 即削除されてました。かなり反応が早かったです。 >同じ時間に違う回答をしていました 別の回答を書きながら、新しい質問をチェックするなどで、並行して書いていて、結果として投稿が同じ時間になったのかもしれません。 ほかには、検索の担当者 と 投稿の担当者を分けて共同作業で回答しているとか。 検索-回答下書き-投稿 の分業もありそうに思えてきました。 最後の投稿者が自分の文体になおせば、複数でやっていることがわかりにくくなります。 こうやって分業をすれば矢継ぎ早に、遜色のない回答ができそうです。 最終的な投稿者は一人なので、規約違反にはならなそうですが、これは反則ですね。 実際どうだかわかりませんが、勝手に想像してみました。 参考になればさいわいです。

asuca
質問者

お礼

ありますね。そういった回答は。私も引用することはありますが引用先は乗せています。 >規約違反にはならなそうですが、これは反則ですね。 私もそう思います。回答ありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.3

わたしは毎日7時間も眠っているのですが、世の中そうではないライフスタイルの人もたくさんいると思います。 小説家の森博嗣先生は、分割睡眠の方式を取られてるそうです。1・2時間眠って、おきて、また1・2時間眠って計3・4時間の睡眠時間だそうです。分割睡眠だと、合計時間が短くても効果が大きいんだそうです。先生にはそういうスタイルが合っているんですネ。 ご質問の回答者さんも、そうかもしれません。 または、不規則な生活をされているとか。夜勤と日勤が混ざるようなお仕事をされているなら、夜中に書いている日も昼間に書いている日もでてきそうですよネ。 ちなみにわたしも、回答はメモ帳で書いて、書きあがってから質問のページにカットアンドペーストしています(広いスペースで書けるので)。うまいタイミングなら、1分以内に2つの質問に回答が貼れることもあると思います。アカウントを共有している複数人が同じ時刻に書き込む可能性よりは、高い気がしますね…。

asuca
質問者

お礼

その可能性も一度見直してみます。 ありがとうございました。

• Advance
回答No.2

#1の続きですが、寝る時間が無いように回答されているということは、物凄い回答数となりそうですが、ほぼ一日中回答されているというような方でしょうか? とすると、回答内容は如何なものなのでしょうか?回答によって、一人称が変化していたり、職業が変わっていたりするなど、別人が書いている節が少しでもあるのでしたら、これも勿論ご存知だと思いますが、ひとつのアカウントを複数の人間で共有することは規約違反ですので、管理者側に連絡を入れれば、例えば、本人に警告や確認をしてもらうというようなことも可能かと思いますが。 特に回答内容に不審な点が見つからないようでしたら、世の中広いですから、恐ろしく頭が切れて超絶な入力スピードを誇る方や、睡眠が一時間で平気というような方も或いはいらっしゃるかもしれませんので(実際、どこかで聞いたような気がします)、納得いきがたい面がありましても、どうすることもできないのではないでしょうか。回答すること自体はとても褒められた行為だと思いますしね。 どなたのことなのか見当が付いていませんので、的外れな回答になっているのかもしれませんが…。

asuca
質問者

お礼

そうですね。複数人数による回答の可能性があるか調べてもらうかもしれません。 実害があるわけではないのでそれほど急いでということではありませんが。

• Advance
回答No.1

的外れでしたら申し訳ありませんが、以前、ちょっとした知り合いで全く同時間に複数の回答をされており、しかもその内容がとても熱の篭ったものでしたので、疑問に思い尋ねたところ、ダイヤルアップで接続しているので、電話代の節約の為、質問メールなどを見て回答を何件か下書きして、その後ネットに接続して一気に送信している、というような返事をもらったことがありました。 こんなことは言うまでもないと思いますが、複数のウィンドウを開いて行えば、全く同時間に何件もの回答もできると思いますので、これで説明が付かないでしょうか?ちなみに、締め切られていてがっかりすることも多いそうです。

asuca
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそういった方もいらっしゃるようですね。しかしその方は寝る時間ほとんど無いように回答をされている方なのでその可能性はないと思います。