• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

struts2 iteratorタグ内でActionFormの値を参照したい

• 質問No.5620714

お礼率 23% (6/26)

iteratorタグを使えば、iterator内で「○○.xxx」としなくても「xxx」で
値を参照できますよね。
リスト以外のActionFormの値を参照するにはどのように指定すればよいでしょうか。
初歩的なことですが、WEBで見つけることができなませんでした。よろしくお願いします。

<s:property value="%{title}" />
<s:iterator value="hogeList">
<s:property value="%{name}" /><BR />
<%-- ■ここにActionFormの値を表示したい!■ --%>
</s:iterator>

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

Struts2なので、ActionFormではなく、ActionにFieldDrivenされたプロパティの話ですよね?

Actionは、既にValueStackに載っているので、そのまま参照できます。

iteratorで回している要素に同じ名前のプロパティがあった場合は
<s:property value="[0].name" />hogeList[?].nameの値
<s:property value="[1].name" />Actionオブジェクトのnameの値
とする事で、Stackを辿る事ができます。

詳しくは参考URLを見てください。
補足コメント
hokuro777

お礼率 23% (6/26)

申し訳ございません。しばらく見ておらず、返信が遅れました。

ありがとうございます!解決しました!

struts2を全く理解していないようで、ばりゅうすたっく??もでるどりぶん???
といった感じでした。
理解せず開発を進めると後々とんでもないことになりますね。

ValueStackについては、次のページでなんとなく理解できました。

http://codezine.jp/article/detail/4060
投稿日時:2010/02/14 00:13

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

スコープから指定してあげればいいんじゃないかしら