• ベストアンサー

平日、JR代々木-浜金谷往復でお得な切符はありますか?

行きは以下の予定です。 代々木→5:04/JR中央線/5:17→御茶ノ水→5:18/JR総武線/5:27→錦糸町→5:29/JR総武線快速(自由席)/6:44→君津→6:47/JR内房線/7:32→浜金谷

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.2

ルートが違うので参考までですが(590円お得?) 京急線&京急バスの往復乗車券と、東京湾フェリー往復乗船券になった 東京湾フェリー往復きっぷ 品川から往復きっぷ2,850円 代々木-品川往復160*2=320円 合計3170円 http://www.keikyu.co.jp/train/otoku_ferry.shtml 代々木 5:04発山手線-品川 5:23着 5:43発京急本線特急(三崎口行) 京急久里浜6:42着 6:56発 バス(東京湾フェリー行) 東京湾フェリー 7:05着 久里浜港 7:35発久里浜~金谷(金谷港行) 金谷港 8:15着 徒歩10分  浜金谷 8:25着

meguro_farm
質問者

お礼

フェリーでも結構早く到着するのですね、ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• doskoi7
回答No.3

代々木~浜金谷の乗車券は片道1890円ですが、 次のように分割すると120円安くなるようです。 代々木~平井   210円 平井~西千葉   450円 西千葉~浜金谷 1110円 合計 1770円 みどりの窓口、指定券が買える券売機、旅行代理店などで、乗車前に購入して下さい。 前記の3か所では乗車券だけでも買えます。

回答No.1

この時間じゃもう旅行会社は開いていないし、代々木駅が朝一の 時間帯だと(そもそも代々木駅は緑の窓口がないし)、普通に片道 切符を買うしかないと思います。100km越えてても、片道だと往復 割引みたいなのには出来ないし、復路分を捨てる(事後精算)場合は 往路分を普通運賃で乗ったものとしてその差額分(さらに手数料が210円 引かれる)が戻ってくるだけなので得にはなりません。普通に片道切符を 買って途中下車が出来る程度かな。ちなみにSuicaだと途中下車はできないので、その点も気をつけましょう。 あと、北口側の自販機は100km以内の切符しか買えなかったはずなので、 一番大きい西口(原宿側の改札)へ行きましょう。