無線LAN接続で問題発生!解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入した富士通LOOX C/50Eの初期設定を行ったが、無線LANがつながらない問題が発生しました。
  • Windows 7対応版のクライアントマネージャVを使用して親機のAOSSで設定しましたが、識別されていないネットワークと表示されており、インターネットへの接続ができません。
  • 富士通のサポートセンターに問い合わせたが、LOOXの問題ではないと言われました。同じ症状が発生している方はいないか、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日、富士通 LOOX C/50Eを購入しました。

昨日、富士通 LOOX C/50Eを購入しました。 早速に初期設定をしたのですが無線LANがつながりません。 無線LAN親機:WZR2-G300N(BUFFALO) NTTフレッツ光 Windows7対応版の『クライアントマネージャV』をダウンロードしインストールして親機のAOSSで設定しました。  ネットワークと共有センターのアクティブなネットワークの表示を見ると『識別されていないネットワーク パブリックネットワーク』と表示されインターネットがつながりません。  接続状態を見るとSSIDも取得出来ており無線LANとしてはつながっているようです。 VAIOノート(WindowsVist)は上記設定ですぐに設定でき今も快適にインターネットが出来ています。 このこの症状はWin7特有なのでしょうか?? 本日、富士通のサポートセンターに電話をし相談しましたがLOOXの問題ではないと愛想なく電話を切られました。 有線LANでは『ネットワーク ホームネットワーク』と表示され問題なくインターネットが出来ます。 LOOX C/E50 とBUFFALO(AOSS)の無線LAN環境の方で私と同じ問題は有りませんでしたか? もし同じ症状の場合を経験された方でこうしたら解決できたとか、どなたか解決策(対応方法)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

無線LANの設定は済んでいらっしゃるようですが、ネットワークの 設定もお済ですか? IPアドレスや、DNSなど。