• ベストアンサー

英検2級の合格ラインについて

質問します、英検2級の過去問の筆記試験だけみると、だいたい57%~65%の出来なんです っていうことは、1次試験はあとはリスニングしだいと考えていいのでしょうか? もしそうだとしたら、最低どの程度できればいいのでしょうか? よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haignere
回答No.1

英検2級の合格ラインは、その時々の問題の難易度にもよりますが、約60%と公表されています。 ですから、質問者さんの場合でいうと、リスニングも6割以上とれていれば合格の可能性が高いと思います。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/faq/index.html
linus225
質問者

お礼

6割でいいんですか、リスニングなんか聞き取りやすそうな内容だったんで何とかなりそうです ありがとうございました