-PR-
解決済み

英検の合格ライン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92163
  • 閲覧数462
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (23/34)

こんばんは。お世話になっております。
日曜日に英検を受けてきたのですが、英検というのは
だいたいどの程度得点できていれば合格するものなのでしょうか?
今、英検の解答速報で答案をチェックしていて気になりました。
どなたかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (12/32)

一般的に良く言われているのが、全体の65%から70%程度、というものではないでしょうか?

実際は、受験者の平均点のどうのこうのだったと思いますが、それを数字にすると、上記のような値が出てきたのだと思います。

参考になったでしょうか?試験、頑張って下さいね!
お礼コメント
funfunfun

お礼率 67% (23/34)

ありがとうございます。
もう試験は17日に終わってしまいましたが、一次試験に合格していたら(^^;
次に待ち構える二次試験、頑張ってきます!
投稿日時 - 2001-06-19 11:48:09
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

今はどうかわかりませんが昔は70点と言われておりました。1級だけは上位何%という抽出方法でした。
お礼コメント
funfunfun

お礼率 67% (23/34)

そうなんですか。
昔といわず、今も変わってないといいのですが…。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-19 11:50:58