• ベストアンサー

後部座席に座っている人を暖める方法

abcdes2009の回答

回答No.7

雪国在住です。 機材や電気を使用するものは高価だったりバッテリーの負担となるので避けたいです。 フリースなどのブランケットを常備しておくのが一般的でしょうが、 それよりもいいのはアルミシートです。 これは災害救助や軍隊などでも使用されており、 安価で薄く軽く携帯しやすくその保温性は抜群で、 なんと90%以上の体温を保持する能力を持っています。 私も一度使用した経験があるのですが、 ものすごく暖かいと思いました。 安いものですので是非一度お試しくださいませ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000S6KT4S/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001OI23N4&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0Y82G4FTREKKDXG9XBDH http://www.itempost.jp/detail/2/PA01057246/16681318 http://item.rakuten.co.jp/originaldo/02642/ http://item.rakuten.co.jp/mamababy/532189/ http://www.kurazo.com/product/u_hsht.html http://www.marue.com/goods/2491/

Th10-9hiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご丁寧にいくつもwebページもつけていただき、大変参考になりました。 ふつうの膝掛けより、もしかしたらアルミシートのほうがよいかもしれませんね。 家族と話してみます。

関連するQ&A

  • 後部座席でDVDを見る方法

    現在車の購入を検討しています。ナビ購入と同時に後部座席でテレビやDVDを見れるよう後部座席にモニターを付けようと思うのですが、そうすると後部座席モニターで8万くらいかかるとディーラーの人に言われました。現在ノートPCでDVDを車内で見ているのですが、 ・バッテリーの関係で長時間見れない ・ずっと手に持って子供に見せていると腕が疲れる。 等の問題があります。 ディーラーの純正NAVI+後部座席モニターにするより、何か安上がりに済ませる方法はあるのですか? 教えてください。

  • 後部座席が広いセダンを教えて下さい。

    後部座席が広いセダンを教えて下さい。 14年間乗った車が故障したので買い換えようと思っています。我が家は子ども3人の5人家族なので、後部座席が広いセダンがいいのですが、私も夫も車に全然詳しくないので、どの車が希望に合うのか全くわかりません。 以下の条件に合う車をご存知でしたら教えて下さい。 ●後部座席が広いセダン ●白、黒、シルバー以外のカラーバリエーションがある(駐車場で見つけやすいので) ●高級車以外(レクサスは広いみたいですが高級車なので買えません(涙)) ●国産車 よろしくお願い致します。

  • 後部座席リクライニング

    日産のルークスを購入するのですが、後部座席のリクライニングの角度が少なく、ほぼ直角に近い状態であり、他社のようにもう少し、リクライニングができるよう調整はできないかと思っています。  後部座席が広いので仕方がないといえば仕方がないのですが、ほんのもうちょっとでもいいから、リクライニングできるよう加工(改造)する方法を教えていただけないでしょうか?  これ以外はすごくいい車と思っているのですが、後部座席のリクライニング最低であり、現時点、ディーラーも改善は考えていないようなので是非教えてください。

  • 後部座席のフットランプ取り付け

    後部座席のフットランプ取り付け 今日運転席と助手席の足元にLEDテープをつけました。オーディオ配線からイルミ電源をもってきてコードは足元までもってきています。明日後部座席の足元にもLEDテープを取り付けようと思っているのですが、運転席の足元までもってきたイルミ電源のコードに配線コネクタを使って後部座席までもってこようと考えています。これは大丈夫でしょうか?元のイルミ電源コードを分岐してもってきたコードをまた分岐するのってどーなんだろ?と思って質問させていただきました。それとも後部座席付近にも取り出しやすいイルミ電源はありますか?どなたかご教授お願いいたします。ちなみに車はワゴンRFX-SリミテッドMH22S18年式です。

  • 後部座席の床の水漏れ

    後部座席の足元マットの下が左右どちらもぬれています。 エアコンは、雨に日の曇り止めにつける程度です。 朝、気がついて、バスタオルで拭いて、帰ってきて、床を押さえたら、少し水がにじむ程度です。 7年目のFITに、乗っています。 一応ガソリンスタンドで整備士さんに聞いたら、一度ディーラーで見てもらってください。4月に車検の事前点検があるといったら、急がなくてもその時でいいといわれました。 早急に修理に出した方がいいのはわかっているのですが、予算がなく 車検代だけでもどうしようかと思っているところですので… じゅうたんの張替えだけで、7万円ぐらいかかるだろうとも言われました。 とりあえず、4月までは、ふき取り、窓を開けての換気に努めようと思っています。ぬれているのは床の低い部分だけで、今のところ、カビ臭とかはないようです。何かよい方法があればお教えいただけませんか? 扇風機を車内において乾燥させるというのは、危ないでしょうか? このような状態では、車検は通らないのでしょうか? 車はまったくわかりません。よろしくお願いします。

  • サファリの後部座席のリクライニングが・・

    y61に乗ってるんですが、1ナンバーなので仕方ないんですが 後部座席に乗ってる人が辛そうです。 なにか良い方法はないでしょうか?あれば教えてください。

  • 後部座席を取り外して運行するとマズイですか

    車検証で乗車定員が5人と記載されている車があるとします。 後部座席を取り外して、多くの荷物を積もうと思います。 取り外した後部座席は、車検時や下取り用に保管しておくつもりです。 構造変更を申し出て、車検証を2人定員とするのが最も良いのでしょうが、「面倒だろうなぁ」「費用は?」と二の足を踏んでいます。 後部座席に人を乗せることは、私が車の所有者である限りありえません。 以前の車では、車検の度に一時的に後部座席を取り付けてディーラーでの車検を通してきました。 1)車検証の変更を申請せずにこの自動車の運行をした場合、マズイ点は有りますか? 法律・法令違反、実運用、検問時、事故時の法律や保険関係・・・ 2)車検証を2人定員に変更するためには、どんな手間がかかりますか?週末に個人で「安く」出来るのであれば、やっちまった方がイイのかな?

  • 犬を後部座席の中央シートに乗せられるカーシート

    我が家は4人家族です。 中型犬を1匹車の後部座席に乗せたいのですが、後ろは通常子供たちが二人乗っています。 後部座席の中央(子供達の間)に犬を乗せるカーシートを探していますがなかなかありません。 後部座席は3人乗りですが、子供達がいつも座っている位置に取り付けるものならありますが(シートベルトやヘッドレストに付ける)、そうすると子供のうち一人が中央に座らなくてはなりません。 小型犬なら座席にそのまま座らせればいいのですが、中型犬なので、シートなどを付けないとはみ出してしまい乗れません。 足元に座ってくれればいいのですが、車に対して恐怖感があるので、どうしても座席の上にあがってきてしまいます。 バリケンに入れて乗せたら、パニックになって5分でゲ○&う○ちまみれになってしまいました。 誰か一人でもいない時は座席に車用の短いリードをつないで座らせているのですが、帰省やキャンプの時などは無理です。 どなたか、中型犬を後部座席の中央部に乗せる事が出来るグッズなどをご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 後部座席にエアコンの付いている軽自動車ありませんか?

    ご存知の方いましたら教えてください。 軽自動車で後部座席にもエアコンの吹き出し口が付いている車ありませんか?  できればボキシーのようにサイド上部から出る車があると良いのに・・・と思います。  後部座席に赤ちゃんを乗せることが多いので、チャイルドシートに囲まれていて暑そうで・・・・(現在古い軽自動車に乗っています)  よろしくお願いします。

  • クルマの後部座席足元に灯油をこぼした。清掃方法は?

    クルマの後部座席足元のフロアに灯油をこぼしてしまいました。 界面活性剤でじゃぶじゃぶ擦りました。 油は分解はされますが、車外に放出されませんので意味ないようです。 1か月たちましたが匂いが消えません。 家庭でできる何かいい方法はありませんか?