• 締切済み

スマートフォンについてですが

WILLCOMの電話機を持っているのですがスマートフォンに換えようと思っています。安くて音も良いので他社の携帯よりもWILLCOMの物が良いと思っています。 スマートフォンについてですがパソコンと同じような形でウィルスに感染はしないのですか。電話機だとあまり聞かないですがパソコンと同じような形でダウンロードして動画が見れるのでそこが心配になっています。ウイルス削除のソフトは入れられるのですか? 分かる方詳しい方教えてくざさい。よろしくお願いします。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)
  • WILLCOM

みんなの回答

• passes
回答No.2
l856b
質問者

補足

ウイルスソフトのキングソフトと同じような無料版ソフトはありますか?

• yoshix7
回答No.1

コムのことはよくわかりませんが ドコモのスマートフォンHT-03Aを使っています。 通話品質も非常にいいです。普通の携帯電話と変わりません、iphoneは音が悪かったです。 HT-03Aは、グーグルが開発したandroidというオープンソースのOSで動いています、ウイルス感染がないとはいえませんので、アプリでウイルスソフトが出ています。 ドコモの店員さんに聞いたのですが、ドコモの携帯の場合はiモードというのが使われていますが、それは他のインターネットからは隔離した状態にあるということです。そのためウイルス感染が限りなく0に近い環境を実現しているということです。 そうではないスマートフォンについてはパソコンと同じように注意が必要ということです。 コムに関しての話とは違いますが、一度カスタマーに問い合わせてみるといいと思います。