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SuginoのOX 801D(今春発売予定?)46/30Tの情報が、あ

SuginoのOX 801D(今春発売予定?)46/30Tの情報が、ありましたら、お聞かせください。 50-34のコンパクトに対して、メリットはあるのか?、値段は?、等々、 興味はあるのですが、情報が全く入ってこないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

SuginoのOX 801Dについては知りません。しかし、FDが直付けですと駄目な可能性もありますし、現在でも13-28T(13-25T/11-28T合体)にすれば同じだと思いますが… 46-30Tの12-25Tですとギア比は3.8-1.2になります。 50-34Tの13-28Tですとギア比は3.8-1.2になります。同じです。何かの参考になさって下さい。

morutiroro
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに前34でも、後ろに28を入れれば一緒ですね。 前を換えるか後ろを換えるかの違いだけなら、無理に前を換えなくてもいいかな。 とも思います。 22%の坂で足を着いてしまうので、何か機材はないかと思いましたが、 回答を参考に再考したいと思います。

その他の回答 (1)

  • bm147
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

登りばっかり走るんだったらメリットはあるかもしれません。アウターに入れたままでも、少々の登りは走り切れそうですし。 以前、アウター48Tのクランクは良くありましたが、最近のコンパクトクランクはほとんど50Tのアウターです。結局のところ、48Tのクランクは多くの人にそれほどメリットが無かったからかな~?と思っています。 それを考えると、登り以外にメリットがありそうな感じはしません。多少軽くはなるかもしれないですけどね。

morutiroro
質問者

お礼

ありがとうございます。 レースはヒルクライムしか出ない、平地はアウター48でも問題ない、下りは飛ばさない、 ということで基本的に登りしか考えにないので、私的にはオッケーですが、 たしかに需要は無さそうですね。 34ー25でも、22%の坂で足を着いてしまうので、換えてみるのもありか?と思ったので。 インナー30を入れるためにアウター48にしたのかとも思いますが、 34-28でも30-25と同じギヤ比を出せるそうなので、再考してみたいと思います。

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