• 締切済み

あなたの好きな歴史上の人物を教えて下さい?できればあまり有名ではない人

あなたの好きな歴史上の人物を教えて下さい?できればあまり有名ではない人でお願いします?

noname#115607
noname#115607
  • 歴史
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.7

秋山真之!

参考URL:
http://n.ashitane.net/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E7%9C%9F%E4%B9%8B
回答No.6

楠木正成 立花道雪 高橋紹運 立花宗茂 真田信之 細川忠興

  • st1521
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

・朝倉教景(宗滴) ・北条綱茂 ・戸次鑑連(立花道雪) ・吉江宗信 ・鬼庭良直(左月斎) ・島津忠良(日新斎) 有名な方もいるかも知れませんが、自分の中で周りがあまり知らなかった人達です。

回答No.4

足利義教! 日本国史上最高の為政者。織田信長が真似た人。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

・荒井郁之助 ・松本良順 ・柴五郎 ・工藤俊作 ・・・辺り!! (松本良順・柴五郎は、ここ教えてgooで教えられた人物で、関係資料を読ませてもらってファンになった人物!)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 質問があまりにも大雑把で、悩みます。  有名でない人物で探すのであれば、その一人は岡部元信です。  織田信長が今川義元を破ったことで知られる桶狭間の戦いの後も、敗勢の中で抵抗を続け、今川義元の首を得るまでに至った、忠臣です。  私自身は、武将の他のことに関心がありますが、ウィキペティア等でも調べることができますので、省略します。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.1

ゴルゴ13にでてきたラウル・ワレンバーグが好きです。 ユダヤ人救出では、シンドラーは映画になったので有名ですが、 まだこういう人もいるんだな~とマンガをみて感心しました。

関連するQ&A

  • 歴史上の人物

    皆さんは歴史上の人物で誰が好きですか?? 宿題で歴史上の人物で誰か1人を調べなければならないのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです・・・。 なので、皆さんが歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければその人を好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。よろしくお願いします!

  • ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★

    ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★ 世界史・日本史上の人物で一番好きな人は誰ですか?(良い印象でも悪い印象でもかまいません。) 私はやっぱりカエサルが一番大好きです!(カッコイイですよね!)

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??

  • 歴史上の人物

    皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宿題で歴史上の人物の中で好きな人を1人選んで調べるというものがあるのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです。 なので、皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければ、その人の好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 歴史上の人物で一番好きな人は?

    歴史上の人物で一番好きな人は? 何人でも答えてください。

  • 歴史上の人物とは?

    歴史上の人物、という言い方がありますが、明治の後期の偉大な人でも、生きていると歴史上の人物とは言いませんか?

  • 調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物

    調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物 夏休みの宿題で調べやすくてレポートに最適な歴史上人物を教えてほしいです。 条件?ゎ 旧石器時代から江戸時代前半までの時代に活躍した歴史人物で、 外国の人物でもいいらしいです。 答えてくださる方ゎ、理由も書いてくれたら大変役に立ちます♪

  • こういう歴史上の人物がいるかどうか、教えてください

    歴史上の人物で、 「動き出すまでは非常に慎重だが、ひとたび決断すると すさまじい勢いで物事を進めていく人物」 に該当する人を教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 歴史人物について

    私たち日本人は、世界の歴史人物をメジャーどころは知ってるじゃないですか。 ナポレオン・クレオパトラ・リンカーン・秦の始皇帝など。 本当にメジャー所です。 逆に、世界の人が、知ってる日本の歴史人物ってだれなんでしょうか?

  • 歴史上の人物で

    歴史上の人物で悪役と思う人を投稿してください。 すぐに締め切りますのでお早めに!