• 締切済み

あなたの好きな歴史上の人物を教えて下さい?できればあまり有名ではない人

あなたの好きな歴史上の人物を教えて下さい?できればあまり有名ではない人でお願いします?

noname#115607
noname#115607
  • 歴史

みんなの回答

回答No.7

秋山真之!

参考URL:
http://n.ashitane.net/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E7%9C%9F%E4%B9%8B
回答No.6

楠木正成 立花道雪 高橋紹運 立花宗茂 真田信之 細川忠興

• st1521
回答No.5

・朝倉教景(宗滴) ・北条綱茂 ・戸次鑑連(立花道雪) ・吉江宗信 ・鬼庭良直(左月斎) ・島津忠良(日新斎) 有名な方もいるかも知れませんが、自分の中で周りがあまり知らなかった人達です。

回答No.4

足利義教! 日本国史上最高の為政者。織田信長が真似た人。

• Ae610
回答No.3

・荒井郁之助 ・松本良順 ・柴五郎 ・工藤俊作 ・・・辺り!! (松本良順・柴五郎は、ここ教えてgooで教えられた人物で、関係資料を読ませてもらってファンになった人物!)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

質問があまりにも大雑把で、悩みます。  有名でない人物で探すのであれば、その一人は岡部元信です。  織田信長が今川義元を破ったことで知られる桶狭間の戦いの後も、敗勢の中で抵抗を続け、今川義元の首を得るまでに至った、忠臣です。  私自身は、武将の他のことに関心がありますが、ウィキペティア等でも調べることができますので、省略します。

• rin00077
回答No.1

ゴルゴ13にでてきたラウル・ワレンバーグが好きです。 ユダヤ人救出では、シンドラーは映画になったので有名ですが、 まだこういう人もいるんだな~とマンガをみて感心しました。