• ベストアンサー

Windows Updateをした時など”再起動してください”と言われ

Windows Updateをした時など”再起動してください”と言われますが、 もうPCを使わない場合、電源off⇒次回onで問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

問題ないです。次回電源入れることにより再起動をかけると同じ事になります。 ただ、起動時に通常の電源オンよりも時間が掛かりますがトラブルと勘違いしないような心構えが必要です。

noname#231898
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• ziv
回答No.4

私も、次回onで問題ない派ですが、 起動頻度が低いかたは、再起動後のほうがよいかもしれません。 UPデートを忘れるぐらい放置の場合、 次回起動時にちょっとあせるかも知れないのでw

質問者

お礼

回答No.2

それは危険です Windowsアップデート・ソフトのインストールなどで再起動を促された場合 そのあと使わなくても再起動させて起動を確認後、シャットダウンするのが基本です 特にVistaの場合は、再起動が重要になります

質問者

お礼

回答ありがとうございます 危険と言われる理由を御教示いただけたら幸いです

• fjnobu
回答No.1

それでOKです。

質問者

お礼