• ベストアンサー

WINDOWS起動時にアップデートの表示

WINDOWS起動時にアップデートの表示 WINDOWS XR SP3を使っているのですが、いつの日からか起動すると、必ず「アップデートが必要です。再起動しますか?」とのメッセージが出るようになりました。何に対するアップデートの表示かもわかりませんし、表示されていません。タスクマネージャーのアプリケーションで確認しても、何なのかがわかりません。ウィルスチェックをかけてみても何も出ません。これって何なのでしょうか?「はい」を選んで再起動かけても何も変わりません。同様の症状をご存知の方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 間違っていたらごめんなさい。 WindowsのUpdateのコトですかね? 一応そういうことだとして・・・ 一度「すべてのプログラム」の中にある、WindowsのUpdateをクリックしてみてください。 そして、「更新履歴の表示」を選択してみて、「状態」のところを見てもらうと 正常にインストール出来たものにはチェックが入っていると思います。 「×」になっているものはないでしょうか? もし、「×」があればそれをクリックしてみてください。 問題の解決方法があるかもしれません。 それでもダメなら コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開き、 「更新プログラム」にチェックを入れて、先ほど「×」が入っていたものを削除して、 もう一度Windowsのアップデートしてみてはどうでしょうか? 以上、お役に立てば良いのですが、 他のプログラムの件だとまったくの的外れですので 読み流してくださいね。m(__)m

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃられることを確認したところ、POWERPOINTで更新エラーが起きていました。 該当するものかどうかわからないのですが、更新プログラムにあるPOWERPOINTのものを 削除しようと思ったら、致命的なエラーということで削除できませんでした。 これってご指導の通り、アップデートの問題なのでしょうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>該当するものかどうかわからないのですが、更新プログラムにあるPOWERPOINTのものを 削除しようと思ったら、致命的なエラーということで削除できませんでした。 PowerPointを削除して入れ直すろいいです。

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます。PowerPointを含めOfficeをすべてアンインストールしてみたのですが やはり「再起動が必要です アップデートを続行するには、コンピューターの再起動が必要です」 とのコメントがでてきます。Officeとは別物で何かがあるのかなあと思ったりしたのですが。