• ベストアンサー

地デジ録画をipodで見る方法ないでしょうか

地デジを録画したDVDからipodにムーブするにはどうすればいいの?目的はライブ放送のミュージックをipodで聞きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imgkiller
回答No.1

面白くない解答になりますが、無理です。 地デジにはコピー制御の仕組みがあり、DVDなどのディスクにダビングするとそこが終着点 となり、それ以降は動かすことが出来なくなります。 従って、地デジ番組をDVDからiPodにムーブすることは出来ません。 また、録画機器によっては録画した地デジ番組を内蔵HDDから携帯電話やポータブル音楽プ レーヤー等に持ち出す機能がありますが、これには携帯機器側も著作権保護機能に対応していなければなりません。 そして、iPodはその著作権保護機能に対応していませんから、録画機器からの持ち出しも 不可能です。 更に詳しいことが知りたい場合は、googleでCPRMについて検索してみましょう。 出来ることや出来ないこと、又、してはいけないことなどが沢山紹介されています。