• ベストアンサー

ソニーの株主総会

こんにちは。 さて、6月20日にソニーの株主総会が開かれますが、一度参加してみたいなと思っております。 雰囲気を味わってみたいという程度の動機なのですが、なにぶん平日ということもあって、会社の休みを取ってまでしていく価値があるかどうか判断がつきません。 そこで参加されたことのある方にお尋ねしたいのですが、  ・雰囲気(殺伐とした雰囲気なのかとか)  ・混み具合(座る椅子がないほどの混みようなのか)  ・おみやげとかあるのかな? というようなことを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• mxb
  • お礼率61% (36/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celadon
回答No.2

こんばんは。 ソニーの株主総会ですが、去年と一昨年参加しました。 と言うか、それだけしか参加したことがないので他の会社のとこはわかりません。 それでは、 ・雰囲気   全体的には和やかですよ。司会進行を出井CEOが務め   られて、笑いもおこります。ただ、最後の質疑応答   の場面では厳しい質問をする株主さんもいます。 ・混み具合   はっきり言って混みます。会場が確か4つくらいは   あって、第1会場以外はモニターで見るようになる   ので、早めに行かれたほうがいいかと思います。 ・おみやげ   あります。一昨年は乾電池の詰め合わせで、去年は   なぜかグレードアップして、SONYのロゴ入りトート   バッグと携帯ラジオでした。今年は何でしょうか? ・補足   総会は2部構成になっていて、1部のいわゆる総会   のあとに場所をかえて懇親会が催されます。こちらは   ぐっとくだけた感じで、映画や音楽やゲームなどの   紹介などがありました。それで、1部と2部の間の   休憩には、コーヒーとかクッキー程度のサービスも   あります。が、これも混雑します。だから、最後まで   いるとおなかがすきました。 以上、こんなもんで参考になりましたでしょうか?    

mxb
質問者

お礼

やはり混雑するのですね。 平日ということもあり、有給を使ってまでして行こうかどうか悩んでおります。 非常に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドバイス 株主として、会社の概要をつかむ自身があるのでしたら行ってください。 雰囲気:株主しか入れませんから、それほど心配する必要ありませんよ。 いす:きちんと用意しているはずです。 というより、こか会場を使うようになっているのではないでしょうか? おみやげ:なんらかがあると思います。 食品系ですと、食事会があったりします。 会社の中身を見るチャンスです。 行ってください。