• ベストアンサー

賀詞交歓会の女性の服装

賀詞交歓会に出席する事になりました。男性はダークスーツにネクタイらしいのですが、今まで女性は参加した事がなくどんな格好で行くべきか悩んでいます。やはり黒や濃紺のスーツにブラウスが一般的でしょうか?カットソーにネックレスではカジュアルすぎますか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.1

男性がダークスーツ・ネクタイ着用ですね。それでしたら女性もそれなりの服装が求められます。色はともかくとして、スーツにブラウスが常識的でしょう。

rape_77
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。周りにも出席した事のある者がおらず、ほとほと困っていました。おかげ様で恥をかかずにすみそうです。