• ベストアンサー

仕事に最適なブラウザは?

仕事に最適なブラウザ探しています。 インターネットサービスや、インターネットバンキングを主に使います。 OSはウィンドウズXPです。 現在はSleipnirを使っていますが、Firefoxの方が高速で安定しているのでしょうか。 多機能はあまり必要ありません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そういう用途ならIE系のブラウザの方が適していると思います。 Firefoxでも良いのですが、対応していないサイトもありますので注意が必要です。 Sleipnirで不満がないならその方が良いと思いますけど。

その他の回答 (3)

回答No.4

意味不明な質問ですね。 >現在はSleipnirを使っていますが、Firefoxの方 などと、素人ではしらない、又は使っていないソフトを使用していて、それで「仕事に最適なブラウザ」ですか? 何が目的なんでしょうね。 しかも「仕事に最適なブラウザ」と言いながら「インターネットサービスや、インターネットバンキング」を主にしています。といっている。 普通、IEを最初に使いますが、それを使っているのが一番無難だと思いますよ。 仕事とか、何々用とか、であること自体、ブラウザのカテゴリーではおかしな事ですから。相手が提供しているサービスに応じられないものであれば、それはブラウザとして致命傷です。

• neddoheny
回答No.3

#1です。 ひとつ言い忘れてたので補足しときますが。 現時点でどこのインターネットバンキングや各銀行、証券会社などでも Sleipnirを推奨、もしくはサポートしてくれてるところはありませんよ。 ご利用先のバンクの推奨ブラウザ以外の例えばSleipnirを 使って万が一、暗証番号その他を抜かれて口座から現金を引き落とされても バンク、銀行などはいっさい面倒をみてくれません。 Sleipnirで不満がないならその方が良いと思いますけど。というような 無責任なアドバイスは私には出来ません。

• neddoheny
回答No.1

>Firefoxの方が高速で安定しているのでしょうか? んん?? Firefoxも、インストールして使ってるんでしょ? だったら自分で比べてみればいいだけかと。。 >インターネットバンキングを主に使います。 最近はFirefoxも推奨ブラウザに指定するバンクも増えてきましたが、まだまだIEしかサポートしないバンクもあります。ご利用のバンクの推奨ブラウザをお調べください。もしFirefoxもサポート、推奨されてるなら、Firefoxをお勧めしときます。 ではでは。