• 締切済み

エクセルのハイパーリンクで…

データベースの中で、あるセルにハイパーリンクを使って関連するファイルを開かせるようにしています。 リンクの対象となるファイルの格納先やフォルダー名称を変更したいのですが、リンクが切れずに変更することは可能でしょうか?

みんなの回答

• ka3
回答No.1

当該セルを選択後、[挿入(I)]-[ハイパーリンク(I)]-[ハイパーリンクの挿入]で、参照先の編集が行なえます。  なお、これは、Excel2002での確認です。

misaken3
質問者

補足

確かに、参照先の編集はできるのですが、リンクをはっているデータがたくさんあり、それらを全て別の名前のフォルダーに移したいと考えております。その時、ひとつひとつ編集するのは非常にたいへんなので、移動してもそのまま移動先にリンク情報が自動的に移ってくれるような都合のよい方法があれば御教授願いたいのですが…