• ベストアンサー
  • 困ってます

みなさんは、シャンプー類、何を使ってますか?

私、昔からすごく髪質が悪くて困っています。 そこで、みなさんが普段、使っている、シャンプーなどを 教えてもらいたいと思いました。 使っている人が多いのを、今度から使ってみようと思っています。 質問は、 ・あなたの髪はどんな感じですか?(さらさら、とかごわごわ、とか) ・使っているシャンプー&コンディショナーはなんですか? ・使っているトリートメントはなんですか? ・寝る前などに、なにか髪につけたりしていますか? 以上です。回答、お待ちしております><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

女性です。 1. どちらかと言うと細く柔らかく量が多いです。 ストレートロングヘアでさらさらな方です。 2.3. 今は、「インフェノム」というシリーズを使ってます。 http://www.milbon.co.jp/products/inphenom_dailycare/product.html 以前はラックス等のドラッグストアで買えるものを使ってましたが、これを使い始めたら全然違います。 多少値段が高くても、このシリーズはすごくいいです。 香りもすごく良くて気に入ってますので、ずっと使い続けるつもりです。 美容院では、同じシリーズのトリートメントをしてもらってます。 4. 軽くタオルドライ後に、洗い流さないタイプのミスト(インフェノムのシリーズ)をスプレーしてから完全に乾かします。 さらっさらになりますよ。 以前は『ラサーナ海藻ヘアエッセンス』を使ってましたが、いずれにしても洗い流さないタイプも使うようにしてます。 ご存知かもしれませんが、このサイトも参考にするといいかもしれません。 http://www.cosme.net/item/item_id/1032/ranking

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! サイトすごく参考になりました。 mi-rara10さんの回答のおかげでなにか大きな物を得た感じです。 がんばってみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)

・硬くて多くてさらさらです。 ・パンテーン クリニケア 「2年間のダメージに」というシリーズです。 ・上記の商品を使うようになってからトリートメントは使わなくなりました。 ・きちんと乾かすだけで、なにもつけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! シャンプーとコンディショナーだけでさらさらなんてうらやましいです>< そういえば、私すごい面倒くさがりなので髪を乾かしてませんでした・・・。 今度から気をつけます!!