• ベストアンサー

dominiquefrance

dominiquefranceとはどんなブランドなのでしょうか 調べてみたホームページは英語とフランス語のみだったので読めませんでした。歴史やどのような展開をしているかなど知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#4039
noname#4039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dannyboy
回答No.1

歴史;ルネ・ブランドにより1939年に設立された当ドミニク・フランスは、今なお創業と同地、エリゼ宮から数歩の場所にあります。創業時ドミニク・フランスはオーダー・シャツ、バス・ローブ、カフリンクス、ソックスやベルトを販売していました。当時、ネクタイは多くのアクセサリー類の中でも代表的でしたが、しかしその成功は今日の当社における主力製品として成長するほどに目覚しいものでした。ブランド氏、その時代の革命的精神の持ち主は大変個性的なスタイルを生み出し、それはドミニク・フランスの個性としてなお生き続けています。厚手のジャカード織、煌めくシルク、独自のデザイン、ヴェストに合うタイ、即ちパリジャンのエレガンスが米国から日本まで高く評価されているのです。工程;当社のネクタイ素材は、フランス絹織物の伝統的中心地リヨンにて生産され、最終完成工程はパリの当社ワークショップにて行われます。我々はジャカード製作を何より優先します。それは当社製品に完全な締め心地と同様、純粋に洗練されたデザインを保証することを意味します。ジャカード信仰の別の理由は我々の品質に対する要求の高さでもあります。商品群;当社は年2回、新作を発表しますが、幾つかのモデルは昔から製品化されたものであると同時に、毎シーズン販売されます。例えばロゴ・マーク入りのストライプや単色ものです。7段階に分けられた商品の中で「星」と「王冠」は代表的な2グループです。前者は若々しくカラフルなモデルです。しかし後者はその外見と手触りにおける職人の腕の冴えが見事に生き、ドミニク・フランスの名声を確立した商品です。サテンで作られた「シルクの肌」として知られるタイは最もソフトな手触りにして、最も煌めくデザインです。7つのグレードに分類されない2種類の独創的なタイ「シルクと芸術」「シルクと心」もあり、特に後者は細部に至るまで厳しい検査を受けた限定生産品(300本)として発売されました。事実、デザインの細心さと色合いの熟練さは、つまりジャカード生産行程を長く、かつ困難なものにしています。(以上、ドミニク・フランス社HPの英語版より訳出。文責・投稿者)

noname#4039
質問者

お礼

ありがとうございます! あの英文を訳してくれたのですね。 すばらしい英語力…。私にはほとんどわかりませんでした。 これだけ詳しく書かれているのでとても参考になり理解もできました。ありがとうございました!!