• ベストアンサー

割り切りたい

yama2001の回答

• yama2001
回答No.3

何でも誠実に向き合おうとする姿勢はとても素晴らしいですよね。atsusakiさんの魅力の一つかもしれませんね。でも、何でも度を越すと少し疲れてしまうかもしれませんね。 atsusakiさんが今抱えているものを少し手放してみてはどうでしょうか?「キチンと」の基準は他の誰でもないatsusakiさん自身が決めてしまっているかもしれませんよ。こう考えてみてはどうでしょうか? 例えば、両方の手に物をもっているとしますよね。二つ持っていれば確かに満足かもしれないし、安心かもしれません。でも両手に持っていたら、それ以上なにも持つことはできませんよね。両手に持っていてさらにまだ何か持ちたいと思えば、それは難しいし、無理して持とうと頑張れば疲れますよね? 一つ手放せば楽に別の物を持つことができるかも。。。 「仕事のことをあれこれ考えて不安になる」とのことですが、考えて納得できたら 行動してみるのはどうでしょうか? 単純な事ですが、やってみると意外と色んなことが見えてくるかもしれませんよ。決めることができないときは その選択が本当に自分の意志にしたがって出した答えかどうかをもう一度考えてみると良いかもしれませんよ♪

atsusaki
質問者

お礼

yama2001さんありがとうございます。 両手に物を持つという話、なるほど!です。 自分はしっかりと両手に重い荷物を持ち、それでもまだ持たないといけないものがある、なんて考えてましたね。 それでは歩けるはずもない…。 それと、とにかく行動してみることなのですね。 なかなか一歩が踏み出せないことの多い自分ですが、これからは意識してより多く「行動」してみようと思います。