• 締切済み

大学入試における面接

一般入試で面接があるのですが、高校を2度退学しています 一次で満点とっても落ちますか?

みんなの回答

• cowstep
回答No.1

退学した理由を聞かれるでしょう。その回答の内容次第で、合否が左右される可能性はあるでしょう。余計な心配をせずに、筆記試験で良い成績を残し、面接できちんと回答することに専念することをお勧めします(不幸にして不合格になっても、精一杯やった結果なのだから、落胆しないこと。駄目で元々だとと思って…)。 私自身も受験浪人や中退(転学)の経験がありますが、就職の面接試験で合格になり、永年勤続した履歴があります。

s19911102
質問者

補足

ありがとうございます!!! 理由は自ら退学したわけではなく、させられてしまってのです・・・ 言い訳になりますが、若気のいたりで・・・ しかし、成績は3つの高校ではトップで4か5しかありませんでした。 やはり、他の面でアピールしても難しいのでしょうか・・・ 調査書になんて書いてあるか不安だぁぁ・・・・