• 締切済み

賃金不払い

賃金不払いの裁判は色々あると思いますが、結局 勝訴しても相手が支払わなかったら一緒だと思います。 確実に払ってもらえる方法はあるんでしょうか?

noname#103032
noname#103032

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.1

ありません。 相手の預金・資産・債権(売掛金等)等を差し押さえることになります。 不動産などの現金価値のあるものを直接差し押さえる場合と、車や機械などの仕事に必須のものを差し押さえてプレッシャーをかける場合があります。 逆に言えば裁判を起こす場合、何を差し押さえるかまで視野にいれることが多いです。