• ベストアンサー

先ほどメールに添付されていた実行ファイルを起動したところ全ての.exe

先ほどメールに添付されていた実行ファイルを起動したところ全ての.exeファイルが起動できなくなってしまいました。 AVGを始めとするスタートアップやコマンドプロンプト、コントロールパネルまで開くことが出来なくなりました。 それらの実行ファイルをクリックしてみると、 指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。 と表示されます。 ちなみにXPです。 詳細なPC情報はマイコンピュータのプロパティが見れないので何ともいえません。 どうか、直す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#241251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.6

ctrl+alt+del やF8を押してのセーフモード起動などで 探していくのは メール添付のexeファイルなら信用できる人のものでしょうから その人に聞く、 無闇に開いては、ウィールス対策ソフトがあっても、 標的にされた場合は無理ですから。

その他の回答 (5)

noname#106000
回答No.5

#4 >AVGを始めとする を見落としてました。すみません。 AVGの再インストールで状況が変わらなければ、#4は間違いです。 スレ汚し失礼しました。

回答No.4

ウイルスバスターをお使いなら… 金沢市の「パソコンの修理屋さん」: 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」で実行出来ない。 http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_b67f.html

• heyboy
回答No.3

結論から言えばハードディスクの中身を移して消すしかないです 自分も元旦に悪質なウイルス攻撃で OSが起動おろか上書きインストールも出来ません!!(TOT) (現在は親のパソコンを拝借中) とにかく最近ウイルスはかなりタチが悪いので おそらくは復元とかレジストリとかも操作出来ないように しているかもしれません 幸いデーター見れるし移すのも難しくはないかもしれません ちなみに面倒なのでやってませんが メールなどの情報もうまくやれば取り出せるかもしれません 最悪、パソコン修理などに頼むといいでしょう。

• notnot
回答No.2

状況が不明なので何ともですが、書かれている内容からだけだと、不正ソフトにやられて、システムが破壊されたのでは?

• kuro1606
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 全般タブの中にブロック解除ボタンがあるわけでもなく、全てのファイルがなっているのでリカバリするしかないのでしょうか?