• ベストアンサー

英語が嫌な人にアンケートです。

いくつか質問します。 1.どのくらい嫌いですか?(中学から分からない、入試で英語が免除される大学に入った、など) 2.反対に好きだった勉強、得意な勉強はありますか? 3.英語の何が気にいりませんか? 4.「高校まで英語の授業をやれば事務作業能力やまとまりのある物の考えができる」と思うんですが、そういう力は他のことでも養えると思いますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.I can't speak English.だけ言えればOK!レベル。 2.地理 3. 敷居が高い。英語塾のCMはほぼ英語だけで分からない。入る気も起きない。 発音が分からない。アルファベットを覚えても直接発音に繋がらない。 覚えにくい。三単現のsとか不規則動詞とか覚える量が尋常じゃない。 理論が分からない。SVOCとかSVOOとか堅苦しいこと言ってないでわかりやすく言ってくれ。 用語が硬い。過去分詞って何?仮定形っておいしいの? 聞き取りにくい。ネイティブの方は早口すぎると思います。 分かりにくい。at・to・forなどの使い方が全くわからない。 意味がない。誰も話さないし使う機会がない。 例文の意味がない。ボブは鉛筆を持っている。持っていた。 面倒くさい。長文問題を出されたら回答する気力を失う。 赤点を取る。さらにやる気がうせる。 強制される。補習(笑)で2週間が不規則動詞の書き取りだけに費やされた。 自慢される。「俺TOEIC890点なんだ」あっそ。使うの? 4. 質問の意味がわかりません。 事務作業能力はコンピュータを使ったほうがいいかと。

その他の回答 (2)

• Nahnom
回答No.3

1.入試で英語が免除される大学に入った 2.保健体育 3.教え方 4.教え方による

• kametaru
回答No.1

1.高校卒業はお情けです。  追試の追試(?)ですが丸写しOKで名前を書いたら卒業させると言われました。  takeをターケ(名古屋弁でバカの意味)と読むし、  toはト、beはベ、majorはマジョーと読む実力です。 2.アホなのでありません。 3.アルファベットがキライ 4.分かりかねます。