• 締切済み
  • 困ってます

税関、荷物の経路

近々、バージニア州へ行くのですが、 飛行機で 成田→ワシントンDC→バージニアの経路です。ワシントンDC(ダレス?空港)で乗り換える場合、税関や荷物は どのような経緯になるかわかりますか? やはり、荷物などはいったんバゲッジクレイムで引き取ってから、再度 国内線としてチェックインするときに預け直すといった面倒な手続きになるのでしょうか? 成田→バージニアまでスルーで荷物は運んではくれないんでしょうか? 以前、アメリカへ行った時 (アトランタで乗り換えました) 税関→バゲッジクレイム→チェックインで荷物預け→現地到着だった記憶があります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数563
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

その通り、面倒な手続きです。 空港や利用する航空会社によっては、預け直しの方法が異なることがあります。 ご利用の航空会社が不明ですが、UAやANAだとすると、ANAのサイトに書かれている通りです。 No.1 さんがご回答なされたことが図解されています。 ↓ ワシントンD.C.-ダレス国際空港の施設案内│海外航空券│ANA国際線 http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html United Express の場合、コンコースGというのもできたようですね。 C30ゲートから、シャトルバスで行くようです。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/english/SI/airportinfo/airportmaps/dulles/getting.html 行きは、成田で手荷物はバージニアまで運送される手続きになると思いますので、DCダレスで、いったん受け取って税関審査の後、乗り継ぎ便再受託カウンターに預けます。(上記ANAサイトのページ最後の図参照) 帰りはバージニアで成田まで手荷物を運送する手続きになるので、成田まで預入れ手荷物を目にすることはありません。(機内で必要なものは出しておきましょう。機内持ち込み禁止品は預けておきましょう。) DCダレスでは、国内線で到着したら、空港の外には出ないでコンコース内を国際線出発ゲートに向かうだけです。 国際線の搭乗口でEDカード(入国審査のカード)の半券を係員に渡した(係員が回収した)ことを確認してから搭乗しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すっごい 参考になりました。 これで不安なく トランジットできそうです。

関連するQ&A

  • 国際線から国内線への機内預けの荷物

    成田からアメリカン航空でロスへ行きそこからtranjitで国内線に乗り換えてダラスへ初めて行きますが成田で既にダラスまでの搭乗券をもらっている場合、ロスで税関チェックを受けると思いますが最終到着地がダラスと書いたタグの機内預けの荷物は今度はどうすればいいのでしょうか?まさか国内線のチェックイン場所まで運ぶのでしょうか?それとも荷物のチェックを終え税関申告書を出口の係員に渡す前にどこに置けばいいか係員に聞かねばなりませんか? よろしくお願いします。

  • ワシントンDCダレス空港で乗換便について

    渡米するのですが、ワシントンDCダレス空港で乗り換えがある場合について質問です。http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html#04を参考に見ると、 ダレス空港に到着後→入国審査を受け→ユナイテッド航空のチェックインカウンターへ行き そこで 国内線の航空チケット渡しチェックインし→バゲッジクレームで手荷物を受け取り→税関検査を受け→乗換専用の受託手荷物カウンターへ預け→2階の出発搭乗口へ行けばよいのでしょうか? チェックインカウンターが入国審査と バゲッジクレームの間にあるのが不思議ですが、、、初めての乗り継ぎで英語も大して話せないので不安です どなたか教えてください。

  • 成田空港から広島空港への乗り継ぎ

     広島空港から成田経由でワシントンDCに行きますが、受託手荷物はANAからUAなので、スルーチェックインできると思うのですが。 すごく初歩的は質問で申し訳ないのですが、その受託手荷物国際便は32キロまで国内便は15キロまで、無料ですよね。  乗り継ぎの場合追加料金はかからないのでしょうか? また帰り成田着16:25分で 国内乗り換え成田発17:25分 乗り換えに1時間しかありません。  帰国の際はスルーチェックインできず、成田で税関等の為一度荷物を出して、また国内線にチャックインするようになると思うのですが、 1時間でこれをする事は可能でしょうか? もしフライトが遅れたりしたり、チェックインに間に合わなければ、 当然乗れませんが、こうした事態が発生した場合次の日のフライトに乗れるのでしょうか?  それともまた購入し直しなのでしょうか?  初歩的は質問ばかりで恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

日本から空路でアメリカに入る場合は、最初に飛行機を降りた空港で入国審査を受ける必要があります。従って、ワシントンDC(ダレス空港)で飛行機を降りたら、1)はじめに入国審査を受け、2)預けた荷物を受け取り、3)税関審査を受けなければなりません。 その先は、そのまま空港の外に出る場合と、国内線に乗り継ぐ場合で通路が異なり、後者の場合は乗り継ぎ先の航空会社のカウンターで再び荷物を預けることになります。 一方、アメリカ国内線から乗り継いで日本に帰る場合は、最初に預けた荷物はそのまま日本行きの乗り継ぎ便に運ばれますので、乗り換え空港で荷物を預けなおすことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スワンナプーム空港での国際線~国内線乗継時の荷物

    近く、成田(ANA)~バンコク スワンナプーム空港 (国内線乗継)(PG)~サムイ島 というルートを利用しており、荷物はスルー予定です。 チケットは、ANAにて一括して手配済みなので、国内線PG分も成田にて発券してもらえると思っています。 スワンナプーム空港には、深夜着となり、国内線PGは早朝(AM6時)なので、数時間ではありますが、一旦空港外にでて、近くのホテルで仮眠をとりたいな思いました。 その際ですが、 1.荷物はスルーのままでも、空港外に出ることは可能でしょうか?一旦荷物を引き取らないといけないのでしょうか? 2.早朝の国内線に登場する際、目安として1時間前にはチェックインを終えておきたいと思っていますが、荷物をスルーしていた場合、チェックイン時に何か手続きが必要なのでしょうか? 3.スワンナプーム空港での国内線チェックイン時について、混雑度合いや手続きなど考慮すべきことなどありましたら、アドバイスください。 みなさんのご経験談などでも結構です。よろしくお願いします!

  • クアラルンプールでランカウイまで行くときの荷物について

    こんにちは。来月、成田(JAL)からクアラルンプール乗り継ぎ(そこからマレーシア航空で)ランカウイまで旅行に行くのですが、分からない事があります。 成田で飛行機に持ち込めない荷物をチェックインの際、預かってもらい、最終目的地のランカウイまで持って行ってくれる場合、その荷物の税関はどこで行うのでしょうか?クアラルンプール空港で乗り継ぎの際、一度返されて税関を受けるのか、それともランカウイで返されて受けるのでしょうか?クアラルンプール空港では、エアロトレイン付近の階段で3階の国内線ロビーに行く時に、入国審査と税関があるようですが、飛行機に持ち込んだ荷物だけを税関を受け、預けた荷物はランカウイで税関を受けることになるのでしょうか?また、預けた荷物がクアラルンプールまでの場合、どのような流れになるのでしょうか? 大変初歩的な質問かもしれませんが、お分かりになる方がいましたらご回答お願いいたします。

  • JALスルーチェックイン時の預け荷物について

    6月にベトナムに出張予定のものです。セントレアから成田経由です。 セントレアでスルーチェックインを利用予定です ですが、駐在員からの頼まれものがあり、預け荷物が国内線制限の20kgを確実に超えそうな勢いです。 自身で調べてみたのですが、ホームページでも重量に関する記述はありませんでした。 http://www.jal.co.jp/inter/service/checkin/ 国際線は23kgを2つまでokとのことですが、これは成田でチェックインされる方の制限と読むことが出来ます。 どなたか詳しい方(もしくは経験者の方)お教えください 宜しくお願い致します

  • BAのオンラインチェックインとヒースローの荷物一時ピックアップ

    もうすぐ、ブリティッシュエアを利用するのですが、 ヒースローにて、成田からT5に到着、次便はT1出発で、 やはり荷物が心配なので一度ピックアップしたいと思います。 それで、座席指定のことがあるのでできたらオンラインでチェックインしたいと思っているのですが、 スルーチェックインにしてしまって、荷物もスルーの手配がされたら心配です。 オンラインでは、ヒースローでのピックアップは、指定ができるのでしょうか? あるいは、オンラインでスルーチェックインになっていたとしても、 成田で荷物を預ける段階で、ヒースローまで預けるという指定をすることができるのでしょうか? オンラインチェックインをやったことがないのでこの点がとても不安です。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • アトランタで乗り換え

    今回成田からアトランタ経由でシカゴに行きます。 デルタ航空を使います。9月18日(木)成田を発ちます。 15:10にアトランタに到着し、16:45発のオヘア空港行きの国内線に乗り換えします。 他の方の質問を拝見すると荷物はアトランタではピックアップ不要のようですが、入国審査をアトランタでしなければならないというのは、それだけ時間がかかりますよね?あと国際線と国内線のターミナルが離れているのなら移動も不安です。第一、一時間半って、十分な時間なんでしょうが私は不安です。 アトランタ空港の詳細を知っている方がいらっしゃれば、なるべく詳しく教えてください(ノc_,≦*)

  • 航空機の荷物の規定

    国内線の日本航空と国際線のアメリカン航空を成田で乗り継いでアトランタに行くのですが、荷物のサイズと重量は通しのチケットだったら国際線のアメリカン航空の規定に合わせてても国内線に持ち込めると聞きましたが、どなたかご存知の方教えてもらえますか?

  • 国際線から国内線への機内預けの荷物 マニラ経由

    似た質問になりますが空港によって違うので教えて下さい。 セブからフィリピン航空でマニラ空港をトランジットし福岡へ行きセブに戻る場合、福岡空港で既にセブまでの搭乗券をもらいマニラで国内線に乗り換えますがセブまでのタグの機内預けの荷物は今度はどうすればいいのでしょうか?まさか国内線のチェックイン場所まで運ぶのでしょうか?それとも荷物のチェックを終え税関申告書を出口の係員に渡す前にどこに置けばいいか係員に聞かねばなりませんか? よろしくお願いします。

  • スワンナプーム乗り継ぎチェンマイ行き

    JL033で5時30分にスワンナプームに到着し、TG106の10時30分チェンマイ行きに乗り継ぎます。 JALに問い合わせをしたところ、羽田でチェックインの際荷物をチェンマイまでスルーできるかもしれないと言われました。荷物をスルーできればバンコクですぐに入国せずに国際線の方で時間をつぶせて良いと思うのですが、搭乗者はバンコクで、荷物はチェンマイで税関検査をするなんていうことが出来るのか疑問です。 過去ログでは、チェンマイでは税関検査は出来ないようなので、やはり荷物は流れに従ってバンコクで受け取り、国内線の方で時間まで待たなければならないのでしょうか?

  • ノースウエスト手荷物および預け荷物の制限について

    成田発デトロイト経由でアトランタに行きます。 シルバーメダリオンです。 この場合の手荷物と預け荷物の『個数、重量制限』をそれぞれ 教えていただけないでしょうか。 HPを見ましたが複雑でよく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 海外->成田->中部 JAL

    (搭乗者:外国人) 海外から成田経由で中部到着の場合、成田->中部は国内線扱いになるのでしょうか? (便によるとしたらどうやって調べたらわかりますか?) 入国審査、税関手続きは成田で行うことになりますか? 迎えに行くのですが、本人が中部国際空港で荷物と税関でたぶん1時間くらいかかるから到着の1時間後くらいでいいと思うと言われました。 中部で税関を通るのでしょうか? またそんなに時間がかかるものですか?

専門家に質問してみよう