• 締切済み

iPhone 3GSについて教えてください

eno717の回答

• eno717
回答No.2

iPhoneは株式などをやられる方には最高のツールだと思います。 私はiPhone3Gを使っていますが、3GSは機能面で随分改善されてきました。 PCのようにWebの画面が見られますが、3GSはスピード面などでかなり早くなりましたから、株式のリアルタイムのものを見るのはうってつけだと思います。 ファイナンス関係のアプリも沢山有りますし、全部合わせると7万種類とか言います。 ただし、無料版と有料版がありますから、無料版から試してみて有料版に移行できるものは移行すればいいと思います。 まるで動かなかったり使い物にならないアプリもあります。 有料版でも無料版とそんなに変わらないじゃあないかというようなものもありますから、必ずレビューを読んで評判を見ながら変える事です。 ブラウザのsaffariはwindowsでも対応しており、いいブラウザです。。 只、同期を取るiTunesというソフトはバグだらけのソフトでしたし、サポートの担当者が知らないでこちらから教える事など沢山有ります。 iPhoneの場合、必ずパケット定額契約をして下さい。 しないと恐ろしい事になります。数十万のパケット料などは訳なく使ってしまいます。 アプリ関係はapple社、通信関係等はsoftbankと言う事を十分認識して下さい。 apple社に電話問い合わせをする事が何回も有ると思いますが、問い合わせしても間違った回答をする事もしばしばあります。 それに対して責任は持たないとも上司の方が平気で言いますので、注意して下さい。 いずれにしてもびっくりするようなアプリも沢山有り、面白いと思います。 バッテリーが一日持ちませんから、充電コードを会社用、自宅用を持つとかヤフオクなどで予備バッテリーなどを持つのが賢明かと思います。