• ベストアンサー

iPhone 3GSのパケ代について

iPhone 3GSのパケ代について OSを3.xから4.xに変更した頃より、パケット使用量が急に増えました。 普段は、機内モードにしてからWi-Fiで接続しているので 3G回線は基本的に使っておらず、今までは月々のパケット代は下限で収まってしました。 ※多くても月1,200円程度 ところが、OSが4.0にしたあたりから、知らない間にパケット使用量が増大して 今月は、既に3,000円超えています。 むろん、位置情報サービスはオフです。 SMS/MMSも、使っていません。(友人にもこのメアドは教えてないので…) その他、何か設定を見直すポイントとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.1

こんばんは。 iOS4からメモ帳がメールアカウントに保存できるようになって、iPhone上のメモを使わない限り通信してしまうのですが、その設定になってますでしょうか? まぁ、メモ帳ごときの情報量では、パケット代が劇的に代わる事はないと思うのですが。。。

adbarg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモはよく使いますが、設定とかあるのでしょうか? 特に何も設定してませんが… 普通に、+をタッチしてから文字を入力して完了をタッチしているだけです。

その他の回答 (1)

• daiHard
回答No.2

こんにちは。#1です。 前回コメントの参考URLに設定箇所を記載アップしておきましたので、良かったらご参照ください。 メールアカウントのところにあります。

adbarg
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンになってました…