ノートパソコンのネット接続に問題があります

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのネット接続が安定しない問題があります。
  • 他のパソコンはシグナルの強さが問題なく、ルーターに近づくと強くなるが、ノートパソコンだけは弱かったり遠いのに強かったりします。
  • また、フレームサイトの履歴が残らず、待機中のアイコンがリンク先にすぐに飛んでしまいます。CPU使用率も高く、ネットが動かなくなることもあります。さらに、接続先のアイコンが光ったりしますが、問題の解決方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

いろいろしましたが、解決しないので、聞いてもらえましたら幸いです

いろいろしましたが、解決しないので、聞いてもらえましたら幸いです 初心者ですのでお手柔らかにお願いします シグナルの強さがノートパソコン一台(VAIOのVGN-BR51Bでwindowz Vista、Intenet Explorer8です)だけ安定せずに、困っています ルーターが2階にあり、他のパソコンも無線LANでつないでいるものは全て1階で使用しております 他のパソコンはシグナルの強さは普通に使えるくらいで、安定していてルーターに近づくと強くなる、と当たり前の反応なのですが、そのノートパソコン一台だけ近づけても非常に弱いだったり、遠いのに強いだったりします。 チャンネルが干渉している、と聞いたのでチャンネルを変えましたが、何も変わらず・・・・・・・ 酷いと接続が切れてしまいます それから、フレームサイトなどを見ていると、フレームサイトの履歴が履歴に一切残りません フレームサイトを見ていると、待機中のアイコン?(丸くて水色のくるくる回っているやつです)がリンクをクリックしてもタブに出ずに、素早くリンク先に飛んでしまいます 普通の1ページのみのサイトは待機中のアイコンもタブに表示されます インターネットにつなげるたび、窓を新しく開くたびに、CPU使用率が100%になります これは普通でしょうか? あとは、まったくネットが動かなくなってしまうことがあります 窓を消す、×を押しても、クリックはなるのですが、反応はしません ですが、窓を小さくする真ん中のボタンはクリックもなり、反応もしてしっかり小さくなります ですが、消すことができなくて、タスクマネージャを開いてタスクの終了を押すとやっと、応答がありません、などと出ます 後は、他のパソコンで見たことがない現象で「ん?」と思っています 現在の接続先のアイコン?(パソコン2台と丸い球体1つ)のパソコン2台が交互に光っています これは他の無線LANでつないでいるパソコンでは見られないため、何なのだろうか・・・と思っています ルーターなどを設置してもらっている業者さんにも見てもらったのですが、わからなかったため、ご助力お願いします 失礼します

noname#117043
noname#117043
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

1、ウイルスソフトのファイヤーヤオールを停止し確認する。 2、LANケーブルで直接ルータに接続し、同様の現象が発生するか確認しましょう。 正常に接続できれば、ローカルエリア接続に問題はなく、ワイヤレス接続に問題があることが判断できます。 3、ワイヤレス使用機器は分かりませんので詳しく説明できませんが、ワイヤレス接続に問題があればこのPCから、一度ワイヤレスを削除し、再度インストール及び再設定して見たらどうかな。 4、ie8をリセットする。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 5、何も問題なかったときのシステム状態に復元する。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20081115A/ 6、以上でも回復しなければ再インストールする。 メーカ添付のマニュアル参照。 >現在の接続先のアイコン?(パソコン2台と丸い球体1つ)のパソコン2台が交互に光っています。 ディスクトップ右下のインジケータにあるアイコンのことでしょうか意味不明です。 >CPU使用率が100%になりますこれは普通でしょうか? 異常です、100%になっているからCPUで処理しきれず不具合がでているもと推測されます。 このような現象が起きた状態は? 何もしなくて発生、何かの作業をしてから(アプリケーションソフトをインストールした等)おかしくなったなど記載された方が何かのヒントになるかと思います。 また、ルータの機器名やLAN構成など詳しくも書かれたほうが、他の回答者様からもアドバイスがでやすいと思います。