• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんにちは。私は30代男性です。

こんにちは。私は30代男性です。 DELLのSTUDIO XPS 9000(http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-xps-435/pd.aspx?refid=desktop-studio-xps-435&s=dhs&cs=jpdhs1)を、OSはWindows7にして購入したのですが、パーティションの設定をCドライブ60GBにしていました。ハードディスクは1TBあるので、Cドライブを200GBくらいにしたいのですが、市販のパーティション設定ソフトなど使わずに変更することは可能でしょうか?まだ商品は届いておりませんが、届き次第すぐに対応しようと思っています。 ちなみに、パーティション変更時に「ファイルの消去に注意すること」とか言われますが、Cドライブをいじっても既存のWINDOWSフォルダなどが消える恐れはないんですよね?知識が乏しくて申し訳ありません。 わかる方からの回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まだ届いていないのら、是非Windows標準のC拡張方法とフリーソフト を経験として試してみたらいいのでは? 最新バージョンEASEUS Partition Masterは7にも対応しています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html 使い方 http://d.hatena.ne.jp/deeeki/20090111/partitionmanager もし不安であれば再セットアップDVDで新規(カスタム)でC領域ごと削除し、好みのサイズでパーティションし、クリーンインストールでも いいですから。OS単体PCのクリーンインストール経験が無ければお試しを。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/en/document?journalid=7D5C7EAE201E1361E040AE0AB5E17E8C&docid=362048

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

コンピューターを右クリック⇒管理⇒ディスクの管理⇒Cドライブの右側にドライブがあれば削除⇒Cドライブを拡張します その後右側の未割当領域を好みのサイズにフォーマットします ↓は参考になるサイトです http://mbsupport.dip.jp/hdd_02.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#105173
noname#105173

まだ未使用の状態なら、リカバリしてそのときにパーテーション分けするのが手っ取り早い様な気がします。 練習にも成ると思いますよ。 変なソフトの使い方覚えるより、よっぽど良いかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。