• 締切済み

容量の関係もあり、パソコンを購入時のような設定もハードも全部初期化した

容量の関係もあり、パソコンを購入時のような設定もハードも全部初期化したいのですが、具体的に説明してあるサイトがないのでやり方を教えてもらえないでしょうか? ちばみにサイトを回って得た情報によると、リカバリーデイスクを使えばできるということで自分のパソコンから作ろうとしたのですが、前にいじりすぎたのが悪いのかなく友達のdynabook PATX66FLPBL自分のとちかい機種から作りましたがやり方もわからないし、これでいけるのかもわかりません。 色々御迷惑かけますがお願いします

みんなの回答

  • marru2
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.2

NO,1です。 こちらに海外サポートが載ってますので電話で相談出来る見たいです。 http://dynabook.com/assistpc/ilw/index_j.htm

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/ilw/index_j.htm
  • marru2
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.1

>友達のdynabook PATX66FLPBL自分のとちかい機種から作りました そのディスクは使えません、仮にインストールが出来たとしてもWINDOWSの認証が通りません。 御自身のパソコンからリカバリーデイスクを製作出来ないのでしたら、メーカーからリカバリーデイスクを購入して下さい。

toshiyakan
質問者

補足

購入する際、どこで行えばいいですかね? 自分はアメリカ在住なのでなるべく こちらで買えれば幸いなんですが もし無理なら日本で買い、送ってもらいます URLなど場所なども伺いしてもいいでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコン購入時の初期設定について教えてください

    先日、パソコン(vista)を量販店で購入しました。 初心者なのですが、 vistaの初期設定はXPと違って難しいのでしょうか? (XPの時は自分で初期設定しました。) 「リカバリディスクを作る(?)のと、すぐに使える状態にしておきます」 と言うことで 初期設定代が23000円だったのですが、妥当な金額でしょうか? (自宅に来て設定するのではありません) 回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのハードの初期化

    ノートパソコンのハードの初期化 ダイナブックAX/740LSB ハードにシステムがあるそうです。 操作の仕方を、教えてください。

  • パソコンの初期設定

    どなたか回答くださいm(__)m 先日、ヤマダ電機で初めてパソコンを購入しました。 購入したパソコンは新品の TOSHIBA ダイナブック(PATX66J2LP) です。 ネット回線(プロバイダー!?)はその時に Yahoo!BB で契約しました。 そして、その時に店員にパソコンには初期設定がいろいろ必要で、それには別途料金(25000円)が発生しますと言われました。 ネット接続したり、ウイルス対策等を行うため、4時間近くパソコンにつきっきりで行うとのことでした。 正直、いきなりのことだったので、後日返事しますとその場はパソコンを購入するだけで家に帰りました。 ここで質問なんですが、パソコンの初期設定とは初心者には簡単に出来ないものなんですか?説明書を読みながらできるもんでもないんでしょうか?? もしそれほど難しくなく自分でも出来るものなら、わざわざ頼むのももったいない気がして。。。 もしこのパソコンの初期設定の仕方ややり方が分かるサイト等あるならそれも教えていただくとありがたいんですが(^^ゞ どなたかパソコンに詳しい人、回答をお願いします。。。

  • パソコンを初期化したい

    リカバリーディスクなどは全くなく、今あるパソコンを初期化(ハード全て空の状態)したいのですが、どうしたらできますか。操作方法があったら教えて下さい。

  • ハードデスクの空き容量はどこへいった?

    Win98、IBM2611です。リカバリデスクで、HDD全体を初期化しました。たしか、HDD全部で4Gくらいあったと思いますが2Gしかありません。リカバリ前はC・Dに分かれてました。説明書の「ハードデスク全体を初期化しパーテーションを作り直して復元する」を選びました。その場合「CドライブをFAT16で約2G確保し残りをFAT32でとりえる最大容量のドライブとして確保します」とあります。リカバリデスクを使うと自動的に2Gと2Gになるはずですが。要は残りの容量を使えればいいのですが。起動フロッピがあります。多分残りの容量を認識してないのだと思います。

  • ハードディスクドライブの容量 DATE(D:)の容量が空き容量1.57

    ハードディスクドライブの容量 DATE(D:)の容量が空き容量1.57MB/49.9GBとなっていて、容量が足らないという警告文が頻繁に出てきて困ってます。 DATE(D:)の内容と使用容量は OWNER-PC 25.8GB WindowsImageBackup 23.1GB MediaID.bin 528バイト(ディスク上のサイズ4.00KB) となっています。 どうすればよいか分からずに質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃれば教えてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。 当方のPCはTOSHIBA dynabook EX/35KBL(2009秋冬モデル)という機種です。

  • PCの容量を増やすハードを・・

    私のPCは、容量が少なく、フラッシュ系のを開くと、電源が落ちてしまうことがあります。なので、容量を増やすハードを買おうと思うのですが、自分のパソコンにあうハードはどれか分からないので教えてください! 機種はウィンドウズのSONYのVAIOのノートブックコンピューターです 説明書にはPCG-FX_Z Seriesと書いてあります。

  • パソコンの初期化について教えて下さい。

    今使っているパソコンを友人に譲ることになりました。 OSはXP SP2です。初期化して譲りたいのですが、その 方法がわかりません。購入時に「リカバリディスク」を 6枚作成しています。なお、機種はNECバリュースター VC500/1です。よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクドライブの容量について

    ノートパソコンでも、ハードディスクドライブの容量を増やすことは可能なのでしょうか?

  • パソコンを初期化したい

    パソコンの調子が不調なので、リカバリー?初期化を行いたいと思っています。しかし無知なので初期化について調べてみて、リカバリーディスクと説明の紙は用意してみたものの初めて挑むので心配すぎて…聞きたいことがたくさんあります。 リカバリーとはHDDを初期化するというのはなんとなく理解できたのですが、最近サイトに登録してホームページを作っていまして、初期化した場合それも抹消されてしまうのでしょうか。。 それと使っているのはWindows98 Mebius PC-SJ125シリーズです。 バックアップしたくてもDirectCD、昔ソフトが壊れたのか使えなくなってしまったので削除してしまってバックアップもできない状態です。なにかソフトがあればと思って探してみたんですが、なにがいいのかわからなくて。もしこれでバックアップできるって物があれば教えていただけないでしょうか… 初歩的なことをイロイロ聞いて申し訳ないのですが宜しくお願いします。