• ベストアンサー

違法改造車の自動車保険

私の車は昨年に改造をし、車高及びホイールが基準外のため、車検に通りません(実際には車検時に基準内に戻して通しています)。 ・今回更新時は自動車保険に加入することができないのでしょうか?(車両保険は諦めています。人身・対物のみ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の時代車高・ホイール変えた所保険が加入不可というのはないのでしょうか。ただ保険会社に頼むと快くは受けてくれませんね。中には純正パーツしかだめという所もありますし反対にそういうのもOKという所もあります。快くとはいきませんが。ただ加入する際必ず改造している事をちゃんと伝えてください。どこまでいじってるのか 後よくありがちなのが 1.購入後、車両価格は改造した費用は加算できない。あくまで購入価格のみです。 2.車種にもよりますがスポーツカーだと保険は割高(20歳前後で年間20万以上) 3.レッカーサービスあるならどのくらいまで車高いけるのか聞いておく。無理ならしてもらったショップに緊急連絡先を教えてもらう。 ぐらいですかね。 違法というのがどういう風なのかわかりませんが、カーライフ送りたいならある程度妥協も必要です。 では楽しいカーライフを

その他の回答 (1)

回答No.1

加入不可 仮に、詐称して加入したとしても、事故の際保険が降りなくなる。