• ベストアンサー

ホンダフィットに市販のカーナビを?

今回ホンダのフィットGタイプの見積もりをもらい発注しましたが、純正のナビが高いので社外品を購入しようと思いますが、どんなナビが最適か教えてください。 予算は10万~15万の予定 音楽はCDを少し聴くぐらい 簡単に操作ができる、見やすい、コンソウルパネルに埋め込みで HDD、CD、メモリーの選択はどのタイプがいいのか 5年後にくるまのは変え替えを考えて あまりこだわりはありませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.3

10-15万だとHDDタイプが選べると思います。 使いやすさとかは、 パナソニックかパイオニアを選んでおけば、 特に問題ないと思います。 見やすいか見やすくないかは、 外光の入り具合次第なので、 インダッシュタイプがお望みなら、 見やすさはナビ選びではどうにもならないと思われます。 5年もナビが正常に稼働しないと思われますので その辺は考慮しないで良いと思います。 考慮するなら、 3年分と思って予算を決めることでしょうか。

その他の回答 (2)

• pccrewe
回答No.2

先の話なので僕もあまり調査してませんが、家電量販店(ジョーシンとか)でSONYとかの5万円程度のダッシュボードの上に貼るタイプが出回ってます。 すぐ見に行けるようでしたら、現物見てスペック確認したほうが早いですね(たぶん音楽機能は豊富でない気がします)

• globef
回答No.1

>あまりこだわりはありませんので  こだわりないなら カーショップに行って選べばいいのでは? >HDD、CD、メモリーの選択はどのタイプがいいのか  CDタイプがあるか疑問ですが こだわりが、ないなら 型落ち、特価品を 選べばいいのでは、ないでしょうか