• ベストアンサー

Dell Inspiron 710m の音が出なくなりました。

ミュートをオンにしているわけでもないのに、音が出なくなりま した。イヤホンジャック差込穴にごみでも詰まったかと思い掃除機 で吸いましたが変化なく、外部スピーカーをつなげば音が出ます。 息子の同型PCも半年ほど前から同じ症状です。ウイルス対策 ソフトはどちらも入れています。どなたか解決方法を教えて下さい ませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

一部間違いがありました。 >「700m スピーカー 断線」等をキーワードにWebで検索すると、画像付の手中を説明したサイトが見つかります。 は、 「700m スピーカー 断線」等をキーワードにWebで検索すると、画像付の補修手順を説明したサイトが見つかります。 です。

hkakiz
質問者

お礼

big egg様 早速のご回答有難う御座いました。 画像付の補修手順を説明したサイトも見つかりましたので、トライ して後日報告させて頂きたいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• POWERVAULT
回答No.3

inspiron 700m 710m は、ディスプレイヒンジ部でスピーカーコードが断線します。 これらはそういう物です。(ある意味欠陥) XPS M1330 は無線LAN用のアンテナコードが切れたりします。 これらの機種は断線さえなければそこそこいい機種なんですけどね。 残念な事です。 ちなみに私の700mも1台が断線して片側の音が出ません。 直すの面倒くさいんですよね。物理的に切れてるから。 コードはコネクタからスピーカーまで直に繋がってます。 きれいに直すにはスピーカー部を一式交換する他に方法がありません。 器用な人ならヒンジ部の間だけ耐屈曲性の高いコードに繋ぎ換えるという手段はあります。

hkakiz
質問者

お礼

POWERVAULT様 ご親切な回答を有難う御座いました。 ヒンジ部の間だけ耐屈曲性の高いコードに繋ぎ換える作業を やってみます。暫く忙しくてかかれませんが、楽しみです。

• big_egg
回答No.1

Inspiron 710m、700m共に液晶ヒンジ部でのスピーカーの配線断線が発生する事が多い機種です。 元々、AOPENのベアボーンノート1551-AG1のOEM機種ですが、この1551-AG1自体にもこの症状が多いようです。 (ウチのは限定ホワイトモデル 1551-OG1ですが同じ症状で配線の断線をハンダで補修済みです) 又、同じOEM機種の日立FLORA 220W NC1、NC2、NC3、NC4やPrius Gearの該当機種等にも同様な症状が見られます。 「700m スピーカー 断線」等をキーワードにWebで検索すると、画像付の手中を説明したサイトが見つかります。 一度情報を探してみて下さい。